家族からタチウオ釣って来い司令が出たので仕事終わりの夕方からと、翌朝も行ってきました!



18時頃に到着、南東の風がかなりキツいです。



明るい時間はツバスを狙いましたが1抜きポチャで終了。





19時過ぎからテンヤでタチウオ狙い。





タチウオ狙いの船がすぐ目の前(20mくらい)を通るので投げられない…




こんなに広い海やのにな~…




向かい風がかなり強く、テンヤがほとんど飛びません。




持って行ってる中で1番重い20gのテンヤにしますが20~30mしか飛ばん(汗)



19時半頃に、ようやく1匹目。



次のキャストでもアタッてきて乗りましたが針外れでバラし…



15分間くらいの時合で2匹追加で合計3匹でした。



20時を過ぎると、全くアタリもないので終了。



イメージ 1


んで、翌朝も行ってきました。



3時15分頃に到着。



夕方よりはマシやけど、少し風があるので釣りにくいです。




アッチコッチに投げていたら3時半頃に、お触りあり。




キビナゴをチェックすると尻尾が無い。





同じコースを同じように狙うと、今度はゴゴンっと乗りました。





3Fサイズ。






次は少し狙うコースを変えると、ガツガツっと乗りました。




しばらくアタリがなかったけど4時すぎに、3匹目。




15分くらいして4匹目。





この後はアタリが無いので終了して、ツバス狙いに切り替え。





昨日からメタルマルは見切られてる気がするのでジグパラスローの30gゼブラからスタート。





2投目で、簡単にツバスゲット!





しか~し、ここからはアタリ無し…





6時前くらいにようやく2匹目。






最後はマシなサイズのツバスにテトラで擦られて高切れ(泣)





さすがに疲れてるんで終了~。




釣れん、厳しい、とか言いながらも何とかタチウオもツバスも釣れたのでよかった~



夕方タチウオ3匹
朝タチウオ4匹
ツバス2匹

イメージ 2


イメージ 3


今季タチウオ合計44匹