今朝も行ってきました。

今日はウラケンさんと現地で待ち合わせてのコラボ釣行です。


3時半に到着。


ウラケンさんと合流しましたが、珍しく駐車場にクルマはゼロ。


4時前くらいからスタートしましたが、北西の風が強く結構なウネリです。


最初はサージャーを北向きにキャストしましたが、ウネリがあるから表層は厳しい感じ。


すぐに東向きに場所を変えましたが、波が高くてビミョーに足元が濡れます。


すぐに、そこそこの波が押し寄せて来て、下半身ズブ濡れ…



ブーツの中がビチョビチョっす(笑)



速攻で南向きに移動!



辺りも少しづつ明るくなってきて、朝マズメのええタイミングです。


ベイトは小さいけどルアーを引いてくるとパシャパシャなってます。



表層をタダ巻きで引いてきたら、コツっとアタリましたが乗らず。



次のキャストでチョイ投げして同じコースを引いてみましたがアタらず。



次は普通にキャストして同じコースを引いてきたら、ガツンときました!


こないだのチーバスよりは、かなりええ引きです。


ロッドがショアジギ用なんで、強引に寄せると高確率でバレるのは過去に嫌と言うほど経験してるので、ユックリと暴れさせないように寄せます。


ウラケンさんが横に来て掬ってくれて
ネットイン。


あざーっす。

イメージ 1



目測50cmほどかな~。


ほんで、次のキャストもほぼ同じコースを引いてきたら、ガツン!



元気にジャンプするんでバレへんかとヒヤヒヤしましたが、またまた掬っていただきネットイン!
(写真撮るの忘れてたわ~)

2匹目は55cmほどかな。



シーバスの連チャンは初めて。


ってか、シーバス2匹釣ったんも初めてかもです!



なんせシーバス専門で狙ったことがないもんな~。

今日もショアジギのつもりで来てるし!
シーバス釣ってショアジギ?って感じですけどね(笑)


このあと、ウラケンさんに同じ場所に入ってもらいます。


少ししてウラケンさんもヒット~。



お返しにネット係をしましたが、1回目失敗…
2回目で何とかネットイン(笑)



正直、ホッとしました~。



この後はジグを投げてエソワンGP開催。



マジでエソしか釣れませんから(笑)



自分2匹、ウラケンさん1匹。



あまりにも雰囲気が悪く、釣れる気がせんので帰りにサーフで投げてみようということで撤収。



サーフでは



自分エソ1匹、ウラケンさん0匹。




エソワンGPは3対1で勝利!



なかなか、楽しい釣りでした。



ウラケンさん、また行こな~。


ってか、明日も行こうかな~(笑)