今朝の長女(小6)



めちゃ話してくれた🎵
夢の話、学校の話、昨晩の話、泥棒対策の話、正当防衛って、何?

などなど。

「朝から話しすぎて、疲れた」


言うてました🎵

嬉しい😆

最近、次女(小4)が学校に行くので、乱れまくりの(焦って?!)長女でしたが、、



そうやって、話せるくらいの元気はあるのね☺️

次女が学校に行くと、我が家は朝に次女を起こしたり、準備を手伝ったりに、長女がやきもちをやく、という最悪の現実に💦

これ、昨日も、そうでした💦


学校に行かないで欲しい長女が、私に話しかけまくって、準備を止める、という賢い作戦💦


長女の力がたまってきたか?!

と思うけど、相変わらずな夫婦の揉め事にやられる私の心が伝わるのか、、、

金曜日に実家に帰る?の質問には、「次女が言った方でいいわ」と、判断を次女に任せていたので、、、まだ元気ないかな⁉️いや、旦那と2人でいたくないだけか?!

帰ったら、次女に金曜日にどうするかを聞くのと、今日のリモートの出欠を聞こう(本日は、学校休みました)


んで、ダンス、、、行きたい❗


私が😊

いろいろ準備して、18時半に家を出たら、、、行ける❗

あと、一時間半か~、、、

買い物15分、帰宅15分、準備1時間、、、

行くか‼️