金曜夜から旦那さん不在のため
月曜日まで子供たちと3人での生活です。
今日は午前中は児童デイの日だったので
午後から何する?と息子に聞いてみたところ
また動物園に行きたい、とのことで
行ってきました🦒

まず出発前にいくつかお約束を。
1.出発前と帰る前にはトイレに行くこと
2.頑張って自分で歩くこと
3.兄妹仲良くお互いの
ペースを尊重して見てまわること
と復唱させてから出発 笑
大人1人しかいないから
心配な部分もあったけど
お母さん1人だから、と理解してか
ちゃんと約束を守ってくれた息子でした。

2人を視界に入れておくのに必死で
写真はあまり撮れずでしたが
この前見られなかった動物も
たくさん見られて大満足😊
前回鳥インフル対策でいなかった
ダチョウがいたり
新しく作っていた
オラウータン館が完成していたり
ライオンが他の動物園に移動してたり。
(オスだと思って迎えたら
メスだったから故郷に帰るらしい笑)
2週間に一度というワニの餌やりも
見られてラッキーでした🐊


私はネコ科推しなので

アムールトラとユキヒョウがいる

寒帯館が大好き。



キリンの頭って意外と

ボコボコしてる〜と思って

後で図鑑で見たら頭が

ボコボコしてるのはオスみたい。

34歳、まだまだ学びがある 笑



今日は泳ぐホッキョクグマは見られず。

この前はボール遊びも披露してくれてたけど

いつも見られるわけじゃないんだな。



イグアナは食事中でした。

他の動物の前だと

テンション高めの息子も

なぜかイグアナの前は

静かににじっと見てます。

なんかそういう雰囲気あるよね、わかる。


他にも前回見られなかった

オオカミやカバも見られました。

カバは半地下から水槽の中が

覗けるようになっているのだけど、

薄暗いしカバがなかなかの迫力で

娘は怖かったのか

もうおしまぁぁーい!と大声で叫んで

周りの笑いをとってました笑

息子は今日はペリカンがヒットしたようで

2回見ました。

今日はデジカメを持たせて見たら

けっこう上手にいろいろと撮っていて

お父さんに見せるんだー♪と

可愛い息子でした🤭


お天気も暑すぎず寒すぎずでほど良く

2時間半ほど楽しんで

帰ってきました。

息子はまた来週動物園行く!とのこと。

満足するまで付き合ってあげたいです☺︎



帰りの車の中で娘が寝たので

こっそりアイスタイム。

普段お兄ちゃんを頑張ってるから

こんな時間があっても良いよね。

今日も娘が私から離れそうになると

ダメだよ、こっちだよ!と

連れ戻してくれた

頼もしい息子でした。