早起きして朝活していたら
息子も起きてきたので
一緒に散歩に行くことに。

草花を愛でたり、
いろんなことを話しながら
20分ほどてくてく歩きました。



コスモスの花があちこちに。

もう秋だなぁ。


すれ違う人にも大きな声で
おはようございますっ!と挨拶。
ほんとに成長したなぁ。
皆さんにこにこしながら
挨拶を返してくださって
息子も嬉しかったと思います。
家族や保育園など
自分の属するコミュニティ以外の人とも
ちゃんと話せる子になってほしいなと思います。

毎日、お母さんだーい好きっ!と
可愛いことを言ってくれる息子。
この前
「〇〇、大きくなっても
ずーっとこのお家にいるよ。
〇〇が大人になってもお母さん
一緒にいてくれる?」なんて言うから
ちょっと涙出ちゃったよね。
そう遠くないうちに
親離れするし、
ずっとずっとは一緒にいられないと思うと
胸がぎゅっとなりました。
反抗期にくそババアとか言い出したら
このこと思い出そう 笑

もみじ

小樽のキンダーリープさんで
人形作りのワークショップに参加してきました。
(10月いっぱいで閉店してしまうの
寂しすぎる…)


顔とおくるみを縫い付けるだけなのに
不器用さを発揮して
縫い目ボコボコですが。
でも可愛い♡
ブローチやストラップつけて
自分で使おうと思ってたのに
息子がいたく気に入り
奪われてしまいました。
せっせと布団に寝かせたり
ご飯食べさせたり忙しそう🤭
名前つけてあげたら?と言ったら
まさかの「トラック大好き子」と命名。
ネーミングセンス 笑
愛称、トラちゃんとなりました🚚