連休初日は夫のお母さんと
宝塚の全国ツアーを観劇に。
ライブビューイングでは見たことあったけど
生で観劇するのは初めてでした。
タカラジェンヌたちの
美しさったらもうすごいの…!
前から4列目の席だったので
表情や息遣いまで聞こえてくるし
トップスターの彩風咲奈さんの
ウインクを被弾し、魂抜かれました 笑
夢白あやさんの可憐さなんて
まじで妖精レベル🧚‍♀️
眼福だったぁ。。
情報量が多すぎて
帰り道にお母さんと
なんか疲れたね…と話すほど 笑
来年も全国ツアーに来てくれたら
行きたいなぁ。


宝塚観劇で自分時間もらったので
旦那さんにもゆっくりしてもらいたくて
2日目は私が子供たちを引き連れてお出かけ。
三岸好太郎美術館に行ってきました。



何も下調べせずに行ったけど

絵本の原画展をやってました。

息子は静かに観覧できてたし
お互いに絵の感想を話したりして
美術館が楽しめるくらい
大きくなったんだなぁと思うと
感慨深かったです。
娘はきゃいきゃいと喋りちらかすので
ちょっとハラハラしました笑



塗り絵や折り紙のコーナーも。

掃除のおばちゃんが

あら、お上手ねぇと話しかけてくださって

息子は照れてました🤭

娘も色鉛筆を持って

何やらそれっぽく描いていました。



知事公館庭園の中にあって緑が多く

とても気持ちの良い場所🌲

息子は川に葉っぱを

流して遊ぶのに夢中でした。

けっこう木の葉が落ちていて

もう秋だなーと実感🍂


まだ時間があったので
あたりを散策しながら
近代美術館にも行ってみました。
展覧会には入場しなかったけど
敷地内でモニュメントを見たり
リスを見つけて息子は大喜び🐿️
楽しかったです。
息子はあと何年、
こうやってデートしてくれるかな?


3日目は前から楽しみにしていた
茶道の体験教室でした🍵
娘を妊娠中に異様に抹茶が好きになって
茶道を習ってみたいと思ってたんです。
全くの初心者なので
手取り足取り教えていただきました。
お茶碗を回して飲むとか
なんとなくの知識はあったけれど
一つ一つの動作に意味があるとわかると
なんだか楽しくて。
ささくれ立った心も(笑)
静かな空間でお茶を点てていると
すっと落ち着いてくるし
とっても有意義な時間だったので
月に1回習いに行くことにしました。
月一ではなかなか身につかないだろうけど
細く長く続けられたらいいな。


あっという間の3連休。
遠出はしなかったけど充実してました♪
今度の週末は保育園の運動会があるので
楽しみ半分、心配半分。
(先生からリレーの練習中に
くるくる回りながら走ってると聞いて
頭痛くなりました…笑)
とにかく体調崩さないように
よく寝て、よく食べて
元気に参加してほしいなと思います🚩