今週末は土日共に出船できました🎵

先ずは土曜日から。

はい、撃沈でございます。








この日は根魚も渋く、ラストにめちゃくちゃ良い反応に当ててもカスリもしない日でした。

小さいなイワシや5センチ程度のイカがベイトでジグには反応しにくい状況でした。

Tさん、お土産ありがとうございますm(_ _)m






美味しい茶菓子でした🎵


さて、翌日。
土曜日も日曜日も朝一はウネリが残る状況で厳しい戦いになりそうだとお客さんへ断りを入れとにもかくにも巻き続けて欲しい話からのスタートでした。

ポイント移動してから、ポツポツ当たりが出ます🎵





写真にない、イトヨリやレンコ
カサゴ等ポツポツ当たりますが真鯛からのコンタクトはなかった。

こんな時は超スローな巻きがいいのか?それともジグに反応するのか?判断に困る内容でしたが、コツコツ巻けば根魚は良し❕







ビックなイカも~


昼イカのコツ。
軽く誘ってジーッと待つ事です(笑)

話は変わって潮変わりのタイミングでとあるポイントへ入ると、、、



ものすごいドラグ音でしたが
ライン出せるポイントだったのでゆっくりゆっくり上げて貰いました。



この後も、良い反応ありますよーの案内でまたまた来たけど今度はリーダーザラザラでした。



春のヒラマサ
ちょっとシャクリにコツが必要。

パターンハマれば1人舞台ですよ~🌠

てな事で日曜日は根魚も良し
ヒラマサはちょっとシャクれは当たるといったメリハリ付いた1日でした。

もう、桜も今週末には満開でしょうか?

水温も徐々に上がりだし
魚の活性も⭕になりますよ~☺️

ヒラマサジギングにタイラバ。
スロージギングと何でもOKです❕

ヒラマサ挑戦者❕
いえいえ緩く遊びたい方❕
バラエティーに募集致します(笑)