いつからでも人生は変えられる!

毎日慌ただしく過ごすだけの毎日からは卒業したいあなたへ✴️

 

 

 

 

あなたの本質を知る事で思い描いた人生を歩いていく

〜マインドコーチング✕星読み〜

 

 

 

 

(一社)ライフセルフケアコーチング協会®️

 
 

 

 

認定コーチ田中めぐみです😊

 

 

 

 

今ならLINE@登録で

 

 

 

 

[自分攻略!あなたの本質を知ってうまくいく♪の体験を始めよう💛星読みから分かる自分性質診断]

 

 無料プレゼント中🎁✨

 

 ⬇️⬇️⬇️


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、田中めぐみです☆

今日もブログをご覧いただきありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

欲しい物や、やってみたい事があっても
自分にお金や時間を使う事に罪悪感を感じて
我慢してしまうんです…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





こんな相談をいただきました😊






私もそうだったからよく分かるんですよね〜😂
自分好みの可愛い服見つけても
「もうお母さんだし、自分に買う位なら
子供のもの買っとこうかな?」
そうやって自分の事は二の次にしたり





やってみたい習い事とかあっても
「ちょっとお高い…

旦那に相談してからにしよ」
そうやって自分の事なのに相談したり😳





自分にお金や時間を使う事は
贅沢な事だから我慢しよう

 

 

 

 


もうお母さんだし自分の事は後回しでいい
そう思って我慢したり

家族に意見を求めたりしてました😅





今日は
「自分に使う時間やお金に
罪悪感を感じる時に見直す

2つのポイント☆」
についてお話しします。






このブログを読む事で
「我慢はただの独りよがりだった!」

そんな事に気づく事ができますよ😊







まず、やってみたい事を我慢したり
自分の事は後回しになってしまう時の
見直しポイントその1


「結婚したら家族を優先する事が当たり前」
そう思っている🤔






もう結婚したんだから
お母さんになったんだから
これからは家族を優先して生活しなくちゃ






そう思っている事で
「自分の事は我慢しないといけない
自分を優先する事は悪い事」

そう思ってしまって
自分の事に時間やお金をかける事に
罪悪感を感じていませんか?





確かに家族の事は大好きだし
子供もあっと言う間に成長してしまう・・・
だからなるべく一緒の時間を大事にしたい
そう思いますよね😊





でもあなた自身の時間も

同じ位大事なんですよ~😇
誰のものでもないんです☝️





だから
自分の事を我慢する必要もないし
もっとお母さんだって
好きなことやっても良いんですよ😇





まずは
あなたと対話する事で
あなたは本当はどうしたいか?
それを感じてね😊






欲しい物、やりたい事があれば
その気持ちのまま行動すればいいんです
まずはあなたがどうしたいか♪
だってあなたの人生なんですからね!





それに当たり前って思ってる事って
突き詰めると思い込み

だったりするんですよ~🤭





見直しポイントその2


「良い母、良い妻でありたい」
そう思っている🤔






「自分を優先する事は悪い事」
そう思って罪悪感を感じるって時は
その逆の「これは良い事」
って感じている事があるって事なんですね☝️





つまり
「家族を優先したり我慢する事が良い事」
そしてそうする事で良い母、良い奥さんでありたい

って思ってたりするんですね😆





もしそう思ってた!ってなったら
それは誰にとっての良い妻、良いお母さん?
そもそも良い妻、良いお毋さんって何だろう?
旦那さんやお子さんにそうして欲しいって
言われた?





あれあれーーーー?





もしかして
自分が勝手にそう思ってるだけだったりして???

(気づいちゃいました?🤭)






6/15の公式ラインでは

 

 

 

 

 


\良妻賢母じゃなく

幸せな私にな方法/


 


 

 を配信します。    

公式LINEへ登録してお待ちくださいね 🌼
    
    

                    ⇩ 

 

 

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

 

 

 

 [自分攻略!あなたの本質を知ってうまくいく♪の体験を始めよう💛星読みから分かる自分性質診断]

 

 無料プレゼント中🎁✨