「手紙」という曲をご存知ですか?


私はこれを聞くたびに涙がこみあげてしまいます。



今日は、樋口了一さんのミニコンサートに行ってきました。


ちなみに、場所はけやきウォーク前橋です。



『水曜どうでしょう』onちゃんでおなじみのエンディングテーマ「1/6の夢旅人 2002」で


樋口さんを知り、CDを買い、ドライブや通勤途中の車内で


「1/6の夢旅人 2002」をよく歌っては励まされていました。





そんな樋口さんの「手紙」という曲がいま話題になっています。


歌詞を見てみると、年老いた自分が子供たちに対して綴られた、


一見悲しくも見えるが、前向きで愛情の詰まった言葉たちが。


ぜひ多くの方に聴いてほしいです。




「ほのうた」は「ほ」という一文字が主人公の歌。


和やかで、ほんわかした気持ちになれました。ニコニコ


こちらもおすすめ。




ラストは「1/6の夢旅人」を会場のお客さんたちと合唱しました。



一緒に記念撮影もさせていただきました。


樋口さんはとてもあったかい感じの人でした。




心あたたまるひと時をありがとう。