1日に水族館に行ってきました。


場所は、品川のアクアスタジアムクマノミ


もちろん、一番のお目当てはペンギンペンギン


ここには、オウサマペンギン、ジェンツーペンギン、イワトビペンギン、ケープペンギンが飼育されているんです。


水槽も水もとってもきれいにされていて、ペンギンたちも気持ちよさそうに泳いでいましたニコニコ





イワトビ

このこはイワトビペンギン。

岩をぴょんぴょんと上手に渡っていました。







ジェンツー


このこはジェンツーペンギン。

頭に白いリボンリボンのような模様が特徴。








ひたすら砂を口に入れて穴を掘っている魚を発見うお座


超おもしろかったにひひ









そしてお台場~観覧車
お台場


ここの場所はGLAYのJIROちゃんも、自分のエッセイで撮ってました。得意げ

街灯とかかっこいいよねー!!

夕焼けになってくれたら、もっときれいだったろうに、あいにくこの日は曇りくもりでした