信じるものは救われると言うけども | I'm so happy ♪

I'm so happy ♪

日々のしょうもない出来事と、
愛する hydeさん、L'Arc-en-Cielに関することを。
気分のまま更新しています。

私、神様は信じていません

しかし、知り合いならご存知かと思いますが
天使とか悪魔とか
めっちゃ大好きです←(笑)

色々思うところもあり

1番は神様がいるなら
なぜ虐待されて殺される子供が
いるのかってところが

1番信じてない理由
他にもあるけど、そこが
私の中で1番神様の存在が信じられんところ

まぁ、家が元々信心深い親では
なかったので、そいういうのに
触れる機会がなかった所もあるやろうし

そこにすがる程の事件もなく
生きてきた所もあるかな

でね、
画伯のお姉さんの息子が
お盆に帰ってきてて

何やら引越しするんやけどその理由を聞いたら
なんか良くないんやって言うんやんか

前に熱が何日も続いた時があって
聞いたら、家が良くないと

って言うんやん
😱え…それってまさかの💦

って思ったら
やっぱり義姉さんが通ってる

整体の先生がそこはあまり良くない
って言うたんやって

そこまで来ると完全に宗教やよね💦
なんかもの置くとかそういうのでは

あかんの?って聞いたら
家そのものが良くないから
置いてもダメなんやって

悪いけどちょっと(´・∀・`)ヘッって笑って
しまったわ笑い泣き

前にも、画伯が義姉さんに
そういうの宗教やって言うたら

宗教違うってブチ切れされたんやって😅

なんかさ、これってほんと親の罪やよね
子供巻き込んじゃってさ

そもそも、その先生がなにか
見えるんやったとしたら

何かがおこらないように
対処するべきじゃない?

何か起こってから、そこはあかんとか
私でも言えるわ🤪まじで

で、画伯が母親に
ねーちゃんあかんでって注意したんやって
そんなん信じて、引越しとか繰り返してって

そしたら、義理の母も信用してるんか
なんか知らんけど

誰々さんがその先生に言われて
やったら成功したから!!

みたいなこと言い始めて
話にならんわってキレてた😅

誰々さんが成功したのは
その先生のおかげじゃなく、自分が
頑張ったからやろ

って言うてもキョトン顔
私が義理の母にムカつくのも
その顔やて(笑)

話通じんやろって言うときました

信じるのはその人の勝手やけど
純粋な子供にまで影響を与えたら

絶対あかんと思うわ
でも義姉さん家族全員

その整体に通いやるんやよね
超怖くない?恐ろしいわ

特に、そこにすがらなあかんような
家庭にみえんねけどなぁ

ねーちゃん昔は
あんな感じじゃなかってんけどなぁ
ってブツブツ言うておりました

この先どうするよね?
結婚相手が気が合わんとか言われたら
辞めるんかね?

恐ろし😱