にっこり


こんにちは♡金融機関窓口OLです♡






こんなLINE届きませんか?

🤔🤔⬇︎⬇︎





LINE様から、

借金しろよ〜〜借金しろよ〜と

毎日LINEが来ます🥹



こわ〜〜〜いっ



今日は
支店長と私の違い
注意
言葉遣いは育った環境?
について書きたいです♡



1ヶ月くらい前?の

支店長と、私のやり取りの話です。




【不快】になったわけじゃないけど‥凝視




【もやっ】としたので書きます真顔





流れ星ある日の業務中、

たくさんの荷物を回収する、業者さんが

支店に来てくれました。



仲良しの、業者のおじさんなので、

私がいつも通りに

『○○さんだったら、小指で持てますよ〜』

ニコニコ飛び出すハート

『え?マジで?ほんまにぃ??』



などと、アホなやり取りをしていました。




しかし、台車でも1回では運べない

重さだったので、



『○○さん‥‥実はね、重いの‥🥺』

『どうしよっか?1回にする?

2回に分ける??』

と、おじさんと相談していると‥‥



支店長が‥‥‥真顔



支店長がやってきて‥真顔




ninaちゃん!

どけ!!!


と言ってきました真顔





は?

どけ?


【どけ??】って言った?私に。真顔



『ちょっとどいて』

じゃなくて真顔????




どけ!って言った?今。



支店長は、私に【どけ‼️】と言った後

荷物を運ぶのを手伝っていました。



支店長は、ガテン系男子(60歳)。




私が昔、支店長に

『ガテン系の人は、言葉遣いが悪い凝視

と話すと、


支店長は、

『あいつらはなぁ、あれが標準語なんや!』

と言っていて、



なるほど😳✨

と思ったのを覚えています。



【標準語】だと思っているなら

しょうがない😳✨✨✨!




でも‥‥


『どけ‼️』って‥‥凝視



【勤務時間中】に、社員に向かって

『どけ‼️』って‥‥凝視




普通、言わなくない??真顔


と思ったのですが、

この【普通】も、私が作り上げた

【普通】なので、

支店長にとったら【標準語?】真顔




私にとっては【普通】で【常識】の

事も、



相手にとっては【常識】ではない事が

この世の中

たくさんあります凝視




私だったら

『ちょっとどいてくださーいにっこりとか

『ちょっとごめんなさーいにっこり』とか

言う事も、



支店長の【標準語】では

ないのでしょう。。。。





でも、この時

【もやっ】凝視としてしまいました。




しかし、こんな事を気にしていたら

この地球生きていけないので、



ちっむかつき

と思うだけにしておきますにっこり♡🗡プス






【標準語】は人によって違う凝視




今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #言霊

#言葉遣い #礼節 #常識 #育った環境

#人生楽しく #楽に生きる #簡単に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング