こんにちは♡金融機関窓口OLです♡





お盆休みは、もう終わったのかな?にっこり


【お盆休み】を、経験した事がない

私は、

よくわからないのですが、



お盆休み期間中は、

朝の通勤混雑が無かった!!驚き

すいすい進むよ〜どこまでも〜〜🚗




普段会えない

ご親戚の方たちと、

楽しめた方も多いでしょうね飛び出すハート




皆さまが、【お盆休み】を

楽しめてますようにニコニコ




今日は
人の【良い部分】
人の【悪い部分】
について書きたいです♡


人の口にする事や、

人の思考について

ふわぁっと考えていると。。。



私と、

【同じ人】

と、関わっているのに、



人それぞれ

感じ方が違う事に気付きます。




私はまったく不快を感じない人でも、

他の人は、【不快】と

感じる事があります。




【受け止め方】が違うんです。







個人には、【キャラクター】という

個性がありますにっこり





うちの、明るいガテン系の

支店長が、

セクハラ発言を多発しても‥‥




『ほんま、アホな事言ってるわぁ😮‍💨』

と、苦笑いで流すのに、




同じ事を、

隣の支店の、真面目な支店長が言うと、

きっと、訴えられると思います真顔





すごーーーーーく可愛い

美人な社員さんが、

『彼氏が心配して、ミニスカート履いたら

ダメって言うんです‥‥🥺』

と言っていたら、




そりゃそうだろう。

彼氏は心配だろう。

と思うけど、





同じセリフを

ブサ○クな女子が言っていたら‥真顔




えっ?😳

ってなりますよね。凝視←悪





これが

キャラクターです凝視




人の言う事に、

過剰に反応して、

喜んだり、怒ったり

してしまうのは、




自分の中で、

相手のキャラクター設定

していないんだなぁ🤔

と思います。





【悪い部分】を見つけては、

過剰に反応してしまったり、




ちょっとした発言も、

自分の【常識】から外れていたら、

あんな事を言われた!

と、アレルギー反応が出る。





サラッと流して、

その人の【良い面】を

見つけた方が、楽ですにっこり





明らかに【悪意ある言葉】は

ちゃんと言い返したらいいと

思います。物申す




悪い部分もあれば、

いい部分もあるのが人間です昇天





まぁ

それくらい、いいじゃないにっこり

悪気は、ないよ〜〜〜飛び出すハートさらり






気にしないニコニコ飛び出すハートははは




今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #言葉

#失言 #人間関係 #コミニュケーション

#人生楽しく #楽に生きる #簡単に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング