こんにちは♡金融機関窓口OLです♡




保冷剤で、冷凍庫がぱんぱんです凝視




毎日、車に乗る時に

動脈に当てる用の保冷剤。



お弁当に入れる用の

保冷剤。



寝る時に、

首もとに当てる用の

保冷剤。



冷え冷え枕凝視アイスノン??




お肉の冷凍を

保存するスペースが



ちょーーーーーっとだけ。

になっちゃってますネガティブ。。。。。。。むぎゅう




今日は
暑くて生きるのに必死
凝視
昔はこんなに暑くなかったらしい!!
について書きたいです♡



先日凝視



別支店に、お手伝いに行った時。




その支店の支店長(57歳)と

パートさん(58歳)と

お話していました。




私が、

『私が小学生の頃は、最高気温って

31℃くらいだったと思うんです!』


『お外でも、遊べていましたぁ!!』

と言うと、



50代の支店長と、パートさんが‥‥

『私達が子供の時は、

最高気温が30℃超えるのは

年に数回だけだったんだよ??


『夏休みは、朝の涼しいうちに

宿題をしてしまい、

外で遊ぶのは、昼からでしたよ!』



と、

おっしゃっていました😳




え、本当ですか???😳😳😳😳😳

50代の方、本当ですか???😳😳😳😳




私が、子供を産んだ頃。

小さい子供を、外出させる時に

天気予報の気温をチェックして

いましたが‥‥‥

(20年前くらいです。)




『今日は最高気温が33℃もある!

ベビーカーには乗せない方がいいな🤔』

って考えていたのを、

記憶しています。




あれから20年‥と、ちょっと。




最高気温は、38℃になってしまいました真顔





先日の日曜日、昼過ぎに

大人気のスターバックスの前を

車で通った時に‥‥




分厚い警備服を着た、おじさんが、

炎天下で交通整備をしていました😭😭😭




『もう、辞めていいよ!!😭』

『おじさん、倒れたらどうするのっ!😭』

⬆︎⬆︎

思わず、車の中から叫ぶ私凝視




朝出勤する時には、

すでに30℃を軽く超えて‥‥



車に乗り込むと、

サウナ状態凝視




昼に外出すると、

36℃、37℃は当たり前。





‥‥‥人間って、何度まで

耐えられるんですか??‥‥‥ネガティブ




この調子でいくと、

10年後は40℃になっていそう。。。




外で働く方は、

どうなってしまうんだーネガティブ



真夏に災害がきて

停電したら、エアコンも使えません。





暑さ対策←

毎日、毎日、まぁぁーーいにち、

考えています凝視



最高気温で

行く場所や、服装も考えて

買い物時間も、

ご飯を作る時間も、




部屋の気温、外気温によって

変えてます凝視




暑さで、体力も奪われます凝視凝視凝視



もはや、必死凝視




この地球の状態に慣れるために、

サウナ通いでもして、

自分を強化するしか

ないのでしょうか🤔?




10年後、どうなっているのでしょう‥?




パートさんが、

銀行の営業時間を【夜】にするしかない!

と言っていました‥‥凝視

営業時間、夜19時から→夜中2時。とか?




今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #猛暑

#地球温暖化 #熱中症 #エアコン #電気代

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング