こんにちは♡金融機関窓口OLです♡





最近、親戚のおじちゃんが‥‥😢

(お父さんの、お兄さん)



お父さん兄弟の中で、

一番、よく動いて、よく笑って

元気だったのに‥‥




入退院を、繰り返していると、

連絡が来ました😭😭😭😭



すごく心配で‥‥‥




【私に出来る事はないか】と

すごく考えるのですが、



顔を見に行く。

身体にいいものをプレゼントする。


くらいしか思い浮かばなくてネガティブ



小さい頃から、

思い出のある方が、

どんどん弱っていくと

すごく、すごく心配です😢





今日は
最低限のやるべき事
凝視
それだけできたら
良し♡とする
について書きたいです♡



昔むかし‥‥凝視


今より、もーっと、もーっと

頑張り屋さんだった頃。。。🏔




とにかく、

やるべき事は、全部やらないと‼️

と、思っていましたにっこり




【私】がやらないと、

他に誰かがしてくれない【状況】が

ながーーく、ながーぁく

続いたため。。。。昇天





謎の【責任感】で、

ひた走る私にっこり




変なトコ、真面目なんですよねオエー




しかしながら‥‥


体調が悪かろうが、

薬を飲んで誤魔化し、誤魔化し‥


限界ギリギリまで

ひた走る。。。

限界は、とうに越えていたのかも。





体調をぶっ壊しましたにっこり


しかも、

それでも【仕事】に行く私。。。

それでも、家事をする私。。。





【めんどくさい】から、

お惣菜を買う←という思考は、

私にはなく、



【お惣菜は、体調悪くてご飯作れない時】

に買うものだ。

と、思っていました。

実は、これは今でも。凝視


【めんどくさい】のは

【休む】選択肢ではないのです。



【体調が悪い】のが、【休む】選択肢なんです。





しかし、

この【くそ真面目さ】【自分に厳しい】

部分を、



近しい人達に、指摘され‥‥昇天

『ちゃんと、休みなさい!!』って。





手を抜いてる自分←

この自分を、やっと

褒めれるように、なってきました♡




めんどくさいから、ご飯作らなーい!

という事は、今でも出来ないのですが‥凝視





身体が、【休め】の

サインを出している時!!



無理に、動かなくても

良い飛び出すハートことを知りました♡

↑マジで、知らなかった。。。。😳




ブログを読んでくださっている方の

中でも、


きっととっても真面目な方、

いらっしゃると思うのですにっこり





星本当にやらなくてはいけない事星


⚪︎食事の準備→→→

これは、最低限。

1日くらい、お弁当を買ってもいい♡

買いにいけないなら、

誰かを頼っても良い♡




⚪︎できるなら、洗濯だけ→→→

明日、明後日【着るもの】だけは

準備しておきたい凝視






以上。着るものと、食べるもの。


掃除は、1週間やらなくても

死にませんニコニコ


しんどい時は、掃除しなくていい♡

元気な時に、やればいい♡





体調が悪いのに、

無理して頑張っている人いませんか?にっこり




【絶対にやらなければいけない事】って

案外少ないです♡




洗濯だけ昇天←←←

あとは、寝ててもいいんです♡



体調を崩してまで、

やらなくてはいけない事は、

何一つありませんピンクハート





自分を大切に♡




今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #休日

#身体のケア #優先順位 #家事 #自分軸

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング