こんにちは♡金融機関窓口OLです♡




楽しむのだいじにっこりなんでも♡




最近、可愛い

筋トレYouTuberさん

トレーニング動画を見ながら




筋トレするのが楽しいですニコニコ飛び出すハート




外出しなくても、

【家で楽しめる】のが良き飛び出すハート




美味しいものも、

家で作れますしねピンクハートクッキングー



ただ、スーパーへの買い物は暑い‥ネガティブ





今日は
借金をしちゃう人には
【性格】があったぁ
について書きたいです
凝視



昨日、記事で書いた

自分は、贅沢しちゃうけど、

子供に400万円の奨学金ローンを

おわせちゃう人ネガティブ


について書きましたが‥‥




【自立する】には、

大学費用を自分で払わす

のも、良いのかもしれません。。。



でも、自分は

一皿2000円の肉を食べているのに

借金するのは、ちょっと‥‥‥ネガティブ





と、色々その人の

話を聞きながら

私は、脳内で? ? ?と、

疑問が溢れていました昇天





なんで、わざわざ

自分をしんどい状況に

追い込むの??🤔

普通に【節約】しないの?🤔子供のために。

わからん🤔




♡なので、調べてみました🥰




四角オレンジ借金する人の思考ピンクハート

(⬆︎せめて明るくキラキラピンク色で♡にっこり




プライドが高くて、見栄を張ってしまう

なーぜー??にっこり

【ありのままの自分】に、自信がないのか??

心理学者さんのコメントでは、

【人より、優位に立ちたい心理】と書いてました。






嘘をつく人に多い

【他人】に良く見られたいから、

嘘をつく人が、借金しがちみたいですにっこりうーん






収支管理能力が低い

数学(もはや算数)が苦手???

毎月の収支を把握していない人らしいです。






なんらかの依存症である

快楽を得るために、借金までしてしまうなら、

病院へ行こうにっこり





これからの日本は、

貧富の差が、大きくなると

言われていますネガティブ




大きく、2つのグループに

分かれ始めている。。。





今、自分はどちらの位置にいるか?

貯金通帳残高を見たら、わかります。





お金は、計画的に考えて使うもの。

『まぁ、返せるでしょ♡』

で、借金して、

自分が病気になったら

もう働けません凝視



自分だけで苦しむならいいけど、


家族‥‥お子様‥‥

社会に迷惑かけたらダメですにっこり





【借金】は、しない方がいい❣️

の一択ですねニコニコ飛び出すハート





体調悪くしたら、

働けなくなっちゃうから

【返せる♡】って簡単に判断しないでね🥺




今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL   #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #借金

#消費者金融 #ローン #依存症 #自信

#人生楽しく #楽に生きる #簡単に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング