こんにちは♡金融機関窓口OLです♡




今日出勤したら

明日はお休みですにっこり飛び出すハート



うだーうだうだうだうだうだーー

暑いと弱るOL




めちゃくちゃ暑いのに、


明日は昼から

温泉に行こうとしている私

凝視



明日、めちゃくちゃ暑かったら

変更しようかな‥‥昇天





今日は
お金の話です。
昇天
何故、借金をするのか?
について書きたいです♡


誰かを助ける為の借金を

してしまってる方もいると思います凝視




これは、美しい借金だと思います。


ご病気の家族を、急遽助けるタメとか。

【どうしても学びたい】と言った子供のタメとか。

家族、楽しく暮らす為の、住宅ローンとか。


返せる見込みがあるなら‥‥





私の職場にも、

奨学金を借りた人は

たくさんいますにっこり




子供のために♡






しかし。。。。凝視

流れ星より、給料がほど多い支店長。

子供の大学の奨学金を、まだ払ってます‥





流れ星私と、給料が同額の女性社員さん。

子供も、同い年なんですが♡

(この方は、お子さんは1人)

奨学金を400万円借りたらしいです凝視


しかも

『子供に返させる』と言っていますネガティブ



でも、私

子供2人とも私立大学(県外)だけど

借金ゼロです凝視




なぜなんだ?🤔

なぜ、借りなければならなかったんだ?




この2人の、生活習慣を見てみると‥‥

(私の見れる範囲で)




四角オレンジお昼休憩は、外食もしくはコンビニ。





四角オレンジ毎日、ペットボトルのお茶を

持ってくる。ゴミ、すごいだろうなぁ‥にっこり




四角オレンジ【お高い高級な】お食事処が大好き♡

武勇伝のように、『あそこは美味しい』

『一皿2000円のお肉を食べた』と話してます。




⬆︎⬆︎これを聞くたんびに、

【まず、借金返したらいいのに‥にっこり

思ってしまいます。



《持論》

楽しいことは、

【やるべき事】が終わってから。

⬆︎息抜きは大事だけどね♡






四角オレンジ【高いブランドもの】が大好き。

借金があるのに、持ってるものが高級。


支店長は、私のNIKEの

ウォーキングシューズを見て、

『もっとええヤツ履いたらいいのに』

と、言いましたにっこり

驚きました‥‥‥😳!!!


【靴なんか、歩けたらいい】と
思っている私と、
価値観が、まったく違いました😳





四角オレンジデパートコスメ大好き❤

綺麗な方なんです♡

でも、借金があるなら

ドラッグコスメにしたらいいのに‥

と思ってしまうんです😭




価値観が違う??😭


いいと思う。

いいと思うんだけど、




一皿2000円の肉を、毎週食べに行って、

水筒、弁当作るのがめんどくさいから、

コンビニで昼ごはんを買って、

デパコス使って、




子供に、400万円の借金を

社会人1年目から背負わせるのは‥‥





なんか違うんじゃないか😭

と、思ってしまうんです‥‥😭😭


言えないけど‥‥‥😭





お子さんが、不憫で‥‥😭

明日は、

借金する心について調べたいです🥺🍀



今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL   #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #借金

#奨学金 #お弁当作り #大学進学 #愛情

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング