こんにちは♡金融機関窓口OLです♡





土曜日です🥺❤️

お誕生日だったので、ホテルの

ランチバイキングに行ってきます飛び出すハート



今週は、低気圧まみれの日本に

まんまとやられて、



偏頭痛ウィークでしたネガティブ




静かだな。。。と

思ってくれた、ブロ友さん‥‥




頭痛で寝ている事、多しです🥹プー



偏頭痛、めっちゃ厄介でしたぁ😭

ないにこした事はないよ🥺





今日は
【ヒマ】だとロクな事はない
せめてボランティア活動を
について書きたいです♡


皆さん、お気づきでしょうか‥‥にっこり




ニュースで、犯罪者さんが

捕まった時‥‥




○○○○さん ○○歳 無職凝視

の、表示が多い事を‥‥




家族がいない。

居ても、愛がない。

社会団体に、所属していない。

誰とも会話していない。

仕事をしていない。

お金がない。





この、【無い無いまみれ】の

人間は、

ヒマを持て余しています‥‥




仕事って、大変だけど、

【毎日、行くところがある】って、

ありがたい事なんです。




どこかに、【所属】するのは、

精神安定に繋がります。




専業主婦さんでも、

お子さんがいらっしゃったら、


PTAだったり、

保護者会だったり、

苦手であっても、行く必要がありますし、




子供が居たら

【責任感】が、メキメキ成長しますにっこり




ただ、ただ、

家にいるだけの人。。。。


会話する人もいなくて、


守る人もいない。





危険なんですネガティブ



どんどん社会性が、欠落していきます。





会話する人がたくさん居たり、

誰かのお世話を頑張っていたり、

やる事いっぱい!!!

の方は、大丈夫。




集団の中に、身を置かないと、

自分という存在を

客観視できなくなる。




自分の考えで凝り固まってしまいますネガティブ





やはり、【社会性を持つ】のは

大切だと思いますにっこり




世の中には、

色々な、【団体】があります。



ボランティア活動もありますにっこり




たくさんの人を見るのは、

【人間性】を豊かにします♡




痛い思いをするのも【学び】ですにっこり





もみくちゃになるのも、

素晴らしい経験値にっこりキラキラだーーー!!





人間【行く(所属)ところ】【やる事】

【守る人】がいなかったら

ちょっと変になるぞ凝視




今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL   #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #暇人

#家族 #集団行動  #人の世話 #守る人

#人生楽しく #楽に生きる #簡単に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング