こんにちは♡金融機関窓口OLです♡





今、関西方面に

いますにっこり



娘っこのマンションで

お泊まり会ピンクハート



昨日は、お寿司も

食べたよーにっこり回るやつね♡




今日は

何しようかなー昇天

娘の願望を叶えてあげるわピンクハート




しかし、

娘は、息子と違い

エンドレスに喋り続けます昇天




助けてー昇天





今日は
【自立】とは何だろう??
自立したら生きやすい♡
自立してないと生きにくい
について書きたいです♡


自立したら楽になる凝視




まずは、自分の人生を、自分で

責任取れるようになる。


すると、自分の子供や、

大切な人を守れるようになると

考えています。順番があるのよ。




とにかく、

まず自分ニコニコ




でも、【自立】って

詳しく言うとなんだ!?

と思い、調べてみました。凝視✏️




自立とは、他者からの援助を
受けずに、
自分の力で身を立てること


だぁぁぁニコニコ



【自立】と、【自律】がありますよね♡




自立→一人で独立し、生活する能力


自律→自分の感情をコントロールする




自立にも、3種類の自立があるようで凝視




仕事における自立

自分で考えて、仕事をこなせるような

経験を積んで、スキルや知識を

身につけているか凝視




経済面での自立

親や、国などに頼る事なく

生活する能力凝視




精神的な自立

他者に、過度に依存する事なく

自分で考え、自分で選択し行動できる状態凝視





なんかムズイけどにっこり



誰かがいないと

生きていけないのは、

生きにくいんです。



経済的に自立していないから、

離れられないとか‥‥



精神的に不安定だから、

離れられないとか‥‥




【不幸の巣】から

動けなくなります真顔




自分を自由で

楽にするのは自分です飛び出すハート




【自立】している人は、

やりたい事と、やるべき事を、

積極的に取り組める状態を維持できます。




【自立】している人は、

やりたい事を実現する

為には

【やらなければならない事】があるのを

理解していますにっこり




自立できなくて、

苦しんでいる人って

案外、多いんです。。。。。凝視




まず、行動♡




今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL   #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #自立

#自律 #経済的自立 #精神的自立 

#助け合い #就職 #協力 #チャレンジ

#人生楽しく #楽に生きる #簡単に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング