こんにちは♡金融機関窓口OLです♡




今日も出勤しますにっこり


私、出勤するの

そんなに嫌じゃないんです🙄




なんでだろね‥‥凝視



人間は、

学校で【学ぶ】か、

【働く】か、

どちらかは、絶対にしなくてはならないと

割り切ってますにっこり飛び出すハート




でも、もっとお金が貯まったら

働くペースは減らすつもりピンクハートわくわく






今日は
事件が起こりました
凝視
【イジメ】の救命活動に
ひた走るOL
について書きたいです
あしあと


先週のお話です凝視



たぶん、長くなるので

数回に分けようと思います凝視




🌸今年、春の新入社員さん飛び出すハート



私の県では、窓口業務部門では

10人くらい採用になりました♡




入社してくるには、

色々な方法があって、




一般的に、面接や、筆記試験を

受けていただき、

内定を取る方法。



あとは、

部活推薦!という、

お給料は、少し安いけど、

部活めっちゃがんばって、



【行いが素晴らしい良い子ちゃん】が、

【高卒】でも、

するするするり〜〜♫と

入社できる【特別枠】があります。




その枠で入ってきた子は、

心根が良く、

素直で、ハキハキしていて、

すごく良い子が多いですにっこり飛び出すハート




ただ‥‥😭



高校の時に、

部活一本で頑張りすぎていて‥‥



【お勉強】が苦手な子が多いんです😭




銀行業務は、どちらかというと、

【頭脳】を使う仕事です😭




仕事を選ぶ時は

【自分の得意分野ラブラブを選ぶと、

とても、楽で生きやすいと

私は考えているのですが、




心が、とても真っ直ぐで

可愛らしく、元気な、

【お勉強が苦手】な子が←

入社してくる時が、あります‥にっこり



私は、まったく気にならないのですが、

【本人】が一番辛いんです‥‥‥

受からなきゃいけない【資格】がたくさんあるから‥




業務を、覚えられなくて、

1〜2年で

必ず数名、辞めていきます😭





なので、

そんな子には、

粘り強く、優しく、暖かく、根気よく

寄り添って、教えていく必要がありますにっこり

うひょー




今回の話の子も。


◆高卒、部活頑張った❣️枠で

入社してきた女の子のお話しです♡




その女の子は、

2月くらいから、

支店に挨拶に来てくれたりして、



めっちゃ可愛い🥹❤️


可愛らしい顔、バツグンのスタイル。

(陸上部の推薦で入社しました)

ハキハキとした挨拶。

とびきりの笑顔。




おじさん達は、メロメロですにっこり


私も、【美人大好き】←なので(おい)

『可愛い子だなぁニコニコ』と

思っていました。





4月からは、

うちの支店ではなく、



偉い支店長さんがいる

支店での採用が、決まっていました。




4月の最初の方は、

【新人研修】に、10日間通ったり

しながら、



4月中旬頃から、

本格的に出勤して

窓口業務を覚えていっていたようです。




しかし、

取らなくてはいけない資格

たくさんあるので、



窓口の勉強をしながら、

試験勉強もしていたみたいにっこりふぁいとー





6月4日(火曜日)凝視の事です。





後ろで、ヒソヒソと

ラオウ支店長が電話を受けていました。





『え⁉️いや‥‥うちは構わないけど』


『そっちが人手不足になるだろ⁉️』


『明日⁉️』


『いや、構わないけど💦』


『何があったんや⁉️驚き




みたいな、会話内容で‥‥真顔





あきらかに不自然凝視



なので、私は

支店長の事を凝視‥‥凝視じーーーーー





電話を切った支店長が言いました。




『急だけどアセアセ

『明日から、新人の○○さんが、

うちに出勤するからアセアセよろしく‥‥





そんな事ある?凝視



『え!そうなんですか?驚きなぜ??

と、私が言うと

支店長は、




『いや‥なんか、覚えが悪いらしくて‥』


『他の支店を経験させようとしてるみたい』

もごもご。




あやしい真顔

まだ、2ヶ月とちょっとで

【覚えが悪い】とか、言うもんなの?真顔

ひどくない?




そんなこんなで、

6月5日の水曜日に、

新人の女の子が

うちの支店に、出勤してきたのです‥にっこり




つづく♡



先週は、ちょっと疲れてて、

ブログ巡りもあまりできませんでした😭

すいません😭



今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL   #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #いじめ

#パワハラ #新入社員 #キラキラ女子

#人事部 #資格 #努力 #人生楽しく

#楽に生きる #簡単に生きる 

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング