こんにちは♡金融機関窓口OLです♡



日曜日ですね🥹



週に1回の何も予定のない日♡


サイコー!!!




実は、外壁塗装用のペンキ(?)を

3畳分買ってみたんです🥹



塗っちゃおうかなぁ


塗っちゃおうかなぁぁぁぁ飛び出すハート





今日は
家に現金いくら置いてる?
火事になったら0円です
について書きたいです♡



家に【現金】置いてますか

凝視???



私は、置いてます凝視





昔むかしーーの銀行の金利は、

お金を預けているだけで、

【満期】を迎えると、

めちゃくちゃ【利息】がついてました。




最近、日本政府の

マイナス金利政策

が終わって、

少し、金利が上がってきましたねにっこり





しかし、

前の日本の預貯金の金利

知っている、ご年配の方は、

今の金利を、鼻で笑って

帰って行かれる方が、たくさんいますにっこり





でもね‥‥‥‥昇天



火事になったり、

災害が起こったりしたら



家に置いてある現金は‥‥‥‥




ゼロになっちゃうんですにっこり


銀行にお金を置いていたら、

通帳が燃えてしまったとしても、

【データ】は残っているので

お金は引き出せますにっこり




しかし!!物申す



私は、家に常に👛

12〜3万円は置くようにしています。



12〜3万円なら、無くなっても

かすり傷。



皆さんは、いくらくらい

家に準備していますか?👛





万が一、1ヶ月くらいは

【生活】できる資金凝視




救急車を呼んだ時も

『保険証と、現金を準備しておいてください』

と言われました凝視




急な冠婚葬祭のために

3万円ぶんは、新札で準備しています凝視





突然の事態で、

1万円札は受け付けてくれないかもしれない。

大量に【千円札】で準備してます。





災害時は、【硬貨】が役に立つと

聞いたので、

500円玉と、100円玉で

2万円ぶんくらいは、用意してます。





【タンス預金】にしてしまったら、

火事になったら

全部燃えちゃうけど‥‥無気力




家様の金庫にしまっていても、

災害が起こったら

金庫開けれなくなっちゃうけど‥‥無気力





何かのために

【多少の現金】は

準備しておけば‥‥‥




【準備しといて良かったぁぁ🥹】

と、思う日があるかもしれませんピンクハート




備えあれば憂いなし♡ですにっこり






ちゃんとお仕事しているOL↑凝視





今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL   #金融機関窓口OL   #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #現金

#タンス預金 #火事 #貯金通帳 #データ

#人生楽しく #楽に生きる #簡単に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング