こんにちは♡金融機関窓口OLです♡



だいぶ暖かくなりましたにっこり





暑いと思えば‥夜冷える日もあり‥



中々、毛布を片付けられなかったのですが

最高気温もだいぶ上がったので、



毛布をふかふかラブラブに洗濯して

きましたにっこり




洗うの800円星乾燥機200円


【乾き】が足りないので、

家に帰って天日干しにしたらふかふかにっこり




毛布は、

◆使う前に洗う派 ですか??

◆片付ける前に洗う派 ですか??昇天


私は、キレイに洗ってから片付けます♡






今日は
物事を、簡単な言葉で
分かりやすく説明する人は
頭がいい人です
にっこりイエローハート
について書きたいです♡




時と場合によりますがにっこり‥‥



大学での課題の発表や、

企業同士のプレゼン、

【会議】などの場所では、




その場所に集まる人のレベル

に合わせて、

語彙力を高めて

喋らないといけません。仕事やからね凝視





しかし‥‥



私が、【この人、本当に頭がいいな!】

と感じた人は‥‥


(やはり、一流大学の賢い人や)

(素晴らしい会社の社長さんなどが多い)




ものごとを

【わざと】簡単に

噛み砕いて説明しますにっこり




【できる人】って、

わざと、難しい言葉を

使わないんです♡

難しい言葉を【知っている】けど、使わないにっこり





ブログを読んでいても‥‥




【集客ブログ】で、

わざとらしく、

難しい言葉を書き立て、並べて、


『俺って、すげーんだぜピンクハート』 

『色んな事知ってるんだぜっ♡』

と、自己顕示欲の塊のような

ブログを書く方を、たまに

見かけますが‥‥




その人より

【能力が下】の人は、

うわぁ〜すごい人なのかな??ニコニコ

と、勘違いしちゃう事多め‥‥




しかし!!


頭がいいあなた‼️物申すキラキラ



わかりますよねにっこり♡  






【頭がいい人】は、

【物事を説明するとき】

わざと、簡単に‥簡単な言葉を使って

説明します昇天




なぜならば、

【結果重視】すると、

万人に【理解】してもらう事が目的だから。




ブログは、

いろーーんな人が読む場所。


読解力がある人も、


読解が、苦手な人も、


色んな方が集まってます昇天




てことは‥‥‥

どんなに難しい内容でも、


噛み砕いて、

簡単に、

みんなが楽しく理解できるように

書いている人♡




あははははニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

思わず笑ってしまうような


暖かい文章を

書く人♡そんな人、大好き❤



そんな方は、

とても【頭がいいんだなニコニコ】と

思いながら読ませていただいてます♡





集客ブログで

【俺ってすげーんだよね♡】

って言葉でアピールしてる人😭




【私の力は、こうなんです!!】と

自分の力を、ダラダラと文章で書く人‥‥






【本当に賢い人】は、

こんな風には、書かないだろうな真顔

と、思いながら‥‥以下省略真顔






私は、【簡単な言葉】で、

気楽に読めるように、心がけよう🥹飛び出すハート



そんな風に、

襟を正したOLでありますにっこり飛び出すハート







窓口に座っていても、

【いかに、簡単にお客様に理解してもらうか】

毎日、考えてます飛び出すハート




今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約  #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #理論

#理屈っぽい #頭が悪い #プライド

#自己顕示欲 #自己肯定感 #呆れる

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング