こんにちは♡金融機関窓口OLです♡




そういえばニコニコ


5月の給料で、

全国の社員、全員に

15000円の臨時給付金(?)が

加算支給されてました♡



全国の社員数❌1万5千円


をしてみたら‥‥凝視




総額、約15億円でした驚き


気の遠くなるような金額‥‥😱





臨時収入なので、

両親に、プレゼント🎁を買いましたニコニコえへ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





今日は
窓口業務で必須アイテム
無かったら困る!!
について書きたいです♡


私は、月に数回

別の支店にお手伝いに行くのですが‥




急病の社員さんが出たり真顔

急な出張の社員さんが出たりしたら真顔




いきなり、

知らない支店に行けー!と

命ぜられる事があります凝視




もう、慣れっこなんだけど昇天





やはり、

色んな支店が存在していて、




キチンと整理整頓されている支店にっこり




【片付け、苦手なん⁉️驚きてなくらい

整理されていない支店。


働いている【メンバー】の

性質が、よくわかりますにっこり





自分の所属している

支店ではないので、

【その支店のやり方】に

従って仕事をこなしていくのですが‥




さすがに凝視





なんで、窓口に置いてないの⁉️驚き

と思ってしまう文房具達があります。




ペン立ての✒️ペンのインクが

無いのに、ペン立てに入りっぱなしのペン。


なんでなん??凝視

これはオブジェか?言わないけど。








私が、無かったら
イラっ
にっこりとしてしまう文房具さん♡



ダイヤオレンジクリアファイル昇天

お客様の、大切な書類。

取り扱いごとに、キチンと保存し、

夕方に集計したいのに、


1件ごとに、クリアファイルに入れず、

ガッサーと保管する支店もありますにっこり



 



ダイヤオレンジ電卓がしょぼい昇天

ありえない‥‥早打ちしていたら

キーがうまく入らないなんて

金融機関あるまじきありえない‥‥





これが一番入力しやすいですピンクハート





ダイヤオレンジ付箋昇天

重要な箇所に、付箋をはるのは

当たり前凝視

社員さんへの、小さなメッセージや、


お客様にお渡しする書類にも、

重要な場所には、付箋を貼って書き込み。

持ってきていただく書類も、

付箋に書き込み、

通帳に貼ってあげるようにしてるのに‥


小指の爪くらい小さな付箋しか

置いてない支店があります凝視なんでなん





ダイヤオレンジゼムクリップ📎昇天

だいたいの支店には、置いてあります。

でも、

残り10個 みたいに

めっちゃ少ない支店があります真顔


え、なに?

1日10個縛りなん⁉️驚き

とか思います♡





私の窓口は、満タン入ってます凝視



ダイヤオレンジ両口クリップ昇天


たくさん受け付けた自動車税。

その中に、国民年金も入ってる〜〜

通常振込も、混ざってるし、

通帳から出金して払うって言ってる

お客様。


入力するのは、すべて

各項目ごと。

キチッと、デカいクリップで、

分けとかなきゃ混ざりますよね凝視





あぁ‥落ち着く写真ニコニコ



色んな大きさで、準備してあり、

大量にあるのが、理想的凝視




ダイヤオレンジのり、ハサミ✂️昇天



ハサミ探す時間と、ノリ探す時間ほど

無駄な時間はありません。




ダイヤオレンジメモ用紙も!!昇天

窓口に、メモ用紙用意してないって‥‥

電話受けたら、内容は

すべて記憶しろと言うのか!!真顔





ダイヤオレンジ蛍光ペンもね!昇天

4色は欲しいです。

証拠書類の検査を、4人がかりで

していたら、

誰の目を通ってないか、色で判断できるし。


書類の重要な箇所は、

蛍光ペンで、マークするし凝視


インクがなくて、カッスカスな支店もあります。




なんていうか‥‥



仕事効率や、

仕事の処理スピードを‥‥



阻害されるのが嫌なのかも

凝視



皆さんも、

【これ】が無かったら

仕事にならん!!真顔

ってもの、ありますかニコニコ飛び出すハート???




業種ごとに、

変わってきますよねニコニコ



知りたい(*´艸`)ラブラブ




なんか楽しくなってきた🥹❤️





大嫌いな健康診断‥‥‥凝視

⬆︎記念にトイレでの撮影‥‥‥真顔





今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL   #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #窓口

#文房具 #臨時手当 #泡銭 #臨時収入

#人生楽しく #楽に生きる #簡単に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング