こんにちは♡金融機関窓口OLです♡





日曜日といえば

引きこもりにっこりピンクハート


引きこもりだいすき♡




引きこもりといえど

スーパーに買い物と、

ドラッグストアは行きます♡


晩御飯作らなきゃね凝視お弁当も。





元気があれば、

ジムも行ってきます凝視!!!





‥‥‥‥

全然引きこもりになってないじゃん真顔





今日は
生命保険死亡受取人!
ややこしいけどめちゃ大事!
について書きたいです
流れ星



ちょっと難しい話をしますが‥‥凝視ぷるぷる




自分の生命保険の

死亡受取人凝視



誰にしていますか???案外、みんな忘れてる。







かなり重要な選択なので、



ご参考にしていただければと

思います凝視





先日、

生命保険の、死亡保険金の

取り扱いを受け付けました凝視





◆契約者→Aさんお金を払っている人



◆被保険者→Aさん自分にかけてた保険



◆死亡受取人→BさんAさんの子供




の保険なのですが、

Aさんが、お亡くなりになり、

本来なら、Bさんが

死亡保険金を受け取りに来る流れです。




しかし、

Bさん(Aさんの子)は、

Aさんより、先に

亡くなってしまっていました。。。。




なので、窓口に来られたのは、

Bさんのご兄弟→Cさん凝視




Aさん(お母さん)は、

自分より先に、Bさん(子供)

亡くなってしまっていたけど、




死亡保険金の受取人の変更を

していませんでした凝視




ややこしい話になってくるのですが‥





このご家族は、

お父様も亡くなられていたので、

来店された、ご兄弟Cさんに

すべて支払われたのですが凝視‥‥





相続(保険)の第一順位は、

配偶者です凝視(お父さん)





Aさん(お母さん)は、

もしかしたら、

旦那さんの事、大っ嫌いで、

自分の【死亡受取人】を

Bさん(子供)にしていたのかも

しれません凝視




Bさん以外

ご健在者が多かったら‥‥




お金の取り合いになる事が

あるんですネガティブ‼️‼️お金、こっわーー





お母さんよりに、Bさんが亡くなっていたら

またまた、権利者が変わり、

Bさんのお子様が受け取る流れに

なったりもします。



  




1番大切なのは‥‥‥にっこり




Aさん(お母さん)は、

自分の大切なお金を

誰に渡したかったのか‥?



🥺🥺🥺




亡くなってしまったら、

ご遺族には

何も伝える事ができないんです(´;ω;`)




自分の人生の最期

一番暖かく寄り添ってくれたのは

誰になるでしょう‥‥?




自分の心の支え

なってくれた人は、誰でしょう?





生きてる間、旦那さん(奥さん)に

散々冷たくされた方も

いらっしゃるでしょう‥‥😭





【保険の死亡受取人】

皆さん、結構見落としていらっしゃいます。




一度、

保険証券をチェックしてみてくださいねにっこり







ちなみに、私は

今は、【母親】が受取人ですにっこり





今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #保険金

#生命保険 #相続 #相続税 #贈与

#贈与税 #一時所得 #人生楽しんだもん勝ち

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#アンチエイジング #レーザートーニング