こんにちは♡金融機関窓口OLです♡




最近、

出勤しようと駐車場に行くと‥

たまーーーに‥‥




猫ピー🐈が、

私の車の上で寝ています。





『ごめんねー、降りてねー!』

『降りても、タイヤの下に入っちゃダメ!』

『危ないよー!ごめんねー!』




一人で猫ピーに話しかけながら、

遅刻ギリギリの私は

3分ロスする事があるので‥にっこり




明日から、ちょっと早めに出ようかな‥🥹





今日は
子育てママさん頑張れ😭
大切なのは
【存在自体】を愛する事
について書きたいです♡


色々頑張って生きて来ましたにっこり

(もはや老後のような達成感)アラフォーOL




がむしゃらに、子育てして、

がむしゃらに、仕事をして、

がむしゃらに、家事をして、

がむしゃらに、貯蓄をしました昇天




マジで、

真面目に頑張ったんです凝視


子育ても仕事も家事もしながら

【勉強】も頑張ったぞ凝視




マジな【困難】にも、

逃げずに立ち向かいました凝視

そしたらスーパーサイヤ人になりました。





子供の成長と、

真摯に向き合いながら、




他の人の子育ての様子も

見ながら‥‥




【ほーー。あの子はこんな風に育ったのか】

あそこのお母さん、怒鳴っていたよな〜〜🤔




あのお母さんは、おとなしくて

人の中に入るのが苦手っぽかったなぁ〜

(子供も、人の中に入るのが苦手になる)




驚くほど、的確に

育て方の影響が

子供の、能力や、人格形成に出ます。




幼稚園の頃から、

成人するまで、




自分の子供と一緒に、

たくさんの他の家庭の子育ても

拝見させていただいてました。





親は、

太陽にならなければ

なりません。



これはね、

どんなに自分が辛い状況でも。

【太陽】であるべきだと考えます凝視私は。





植物も、

水だけ与えても、

太陽を浴びないと


ヒョロヒョロの植物になります。




子育てで、大切な事は、

親は、太陽である事。




子供が辛い想いをしても、


『そんな事、小さな事よ〜♫』と、

母親が笑顔で言うと、



子供は

『そうかも🤔』

と、思うものです。



絶対的な愛情で。

どんな子供でも



【あなたが生きて笑っているだけで】

【楽しく生きてるだけで】

【お母さんは幸せだよーニコニコ



これを

日々伝えるだけで、



子供は、

【自分は存在するだけで愛されている】

事を知り、




スクスク、真っ直ぐに

育つのではないでしょうかにっこり





このシャツワンピース、

パジャマみたいなんですよね‥‥🤔ふーむ





今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #子育て

#成人 #無償の愛 #ありのまま #笑顔

#精神の安定 #睡眠 #人生楽しんだもん勝ち

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる