こんにちは♡金融機関窓口OLです♡






地球🌏の重力と【老化】と

真正面から戦っているOLは凝視




最近、顔の筋トレ

頑張っているのですが‥‥‥





頑張りすぎて‥‥‥



クチビル裂けました(´;ω;`)


痛い‥‥




乾燥していたのかな‥‥



リップクリーム塗って‥

それでもやります!!凝視





今日は
やっぱり筋トレは良き!
キラキラ
皆さん一緒にやりましょう
について書きたいです♡



1月中旬から

リフォームや、片付け、

息子の引越し〜〜〜


胃潰瘍もどきに、

パワハラ事件に、

難聴に、

救急車事件!!🚑





にっこり



どないやねん!

ってなくらい

頑張ったのですが〜〜〜


体調悪いのが一番キツいです凝視




心がしんどいのは

まぁ、死ぬわけじゃない。





しかし、身体がしんどいのに

出勤するのは

ちょいキツかった凝視行くけど。




最近は、

すべて片付いてまぁまぁ元気キラキラにっこり




しかし、2月から4月終わりまで

あんまりジムに行けてなかったんです真顔



体調イマイチで、

仕事に【出勤】する事と、【家事】で

手一杯でした。




そんな中、

ブログは1日も休まなかった私に

拍手👏ニコニコピンクハート




そんなこんなで、

筋トレを怠っていた私ですが、


4月末頃から、

キツめの筋トレを再開凝視!!





すると‥‥



やっぱり、調子がいいんですキラキラ



身体は、すごく

動かしやすくなります!!



落ちていた体重も、戻りました!

筋肉落ちてたのかも。。。



二の腕は太くなった

(筋トレでたくましくなった凝視



筋トレ→有酸素運動

のメニューをした日は‥

すごくグッスリ眠れますニコニコ



そして、

身体のラインも引き締まってキラキラ

背筋も、ぴーーん!




◆筋肉の働きは◆

⚪︎活動、発声、食事、すべて筋肉が必要。


⚪︎熱を生み出すので、風邪ひきにくい。


⚪︎糖質と脂質を分解してくれる。


⚪︎基礎代謝上がって痩せやすい。


⚪︎睡眠の質を上げる。


⚪︎セロトニン(幸せホルモン)分泌で

リフレッシュ効果。


⚪︎交感神経→副交感神経スムーズで、

自律神経の安定化。




筋肉って、30歳からどんどん

減っていきます凝視




80歳になると、7割減っちゃうみたい。




最初は、

筋トレ始めるのがしんどい方も

いらっしゃると思いますが‥凝視




やっていて、【損】が

一つもないのが筋トレです!!




身体がすっす〜〜と動くと、

動くのが

【めんどくさーい!】となる事が

減ります!!物申す




2ヶ月、筋トレを休んでいて、

再開している私が

効果を実感してるからニコニコ




間違いなーーーいピンクハート







今日から筋トレ

一緒にやりましょーーーニコニコ飛び出すハート

筋トレした後は、タンパク質とってね♡




今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #老化

#リップクリーム #顔の体操 #努力

#蛋白質 #タンパク質は病気を治す

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング