こんにちは♡金融機関窓口OLです♡



GW後半凝視


はじまりました!!!!



4連休のOLです凝視🍙



今日、GW初日は、

引きこもって‥掃除や、

破砕ゴミの整理をしたいです!

引き篭もりは、基本【大好き】ですラブラブ





残り3日を、ゆっくり過ごす為にニコニコ

お掃除がんばります♡

ジムも、行けたら行ってきます♡




れれれ〜🧹





今日は
円安!インフレ!利上げ!
円安について考えてますか?
について書きたいです♡



先週の祝日‥‥凝視


ドル円が、160円になり‥‥

全国のニュースで流れてましたね凝視




私は、

為替チャートを見るのが

大好き(仕事のようなもの)なので、

上がった瞬間も見てました凝視




しかし‥‥




さすがに、

160円にまでなると、

日銀が、為替介入するんじゃない?🤔

と、チャートを観察していると‥





案の定ニコニコ

為替介入されましたラブラブ


あの瞬間、豪ドルも、ポンドも、

同時に下がるから、

見ていて面白いんです(*´艸`)



為替は、ある意味

【人の心理だなぁ】と思いますにっこり





円安、円安と言いますが‥


円安にも、メリットがあります昇天



◆輸出企業の業績が良くなります。


◆海外の外貨を円に転換した時の

売上高が、上がるのですにっこりトヨタとか





円安の、デメリットを考えると凝視


◆輸入商品の価格が上がります。


◆海外の製品や、サービスが高くなります。

今、海外旅行行ったらめっちゃ高い〜


◆エネルギーは、ほぼ輸入なので、

ガソリン代も上がりましたよね!!




日本は、輸入大国だからね凝視




今、日経平均がものすごく上がってますが。




日本経済が、好景気なのでしょうか?🤔


そうとは考えにくいなぁ。



インフレが進んでますが、

好景気によるインフレではないように

思います真顔今後心配‥‥





アメリカは

凄まじいインフレにより、

政策金利をどんどん上げました。



なので、【ドル】にお金が集まるんです。




がしかし凝視



アメリカ、利上げしすぎて

借金まみれになっています。





アメリカで、たくさんの銀行が

倒産しているのご存知ですか?にっこり




【銀行】が倒産するって、ヤバくない?





先日の、日銀、植田総裁の発言で

『金利は少し上げたけど、

まだ金融緩和は続けるよーーんピンクハート

の発言の後‥‥





ドルが160円に跳ね上がりましたにっこり

『円なんかいらねーよ!!』←世界の声。




その後、為替介入。



日銀が、ドル売りしたはずですが🤔


日本は、昔

ドルが80円台の時に、大量にドルを買い

安くドルを所有しています。

そのドルを、1ドル→160円で売ると‥



めっちゃ儲かってますねニコニコ





私も、色々勉強して、

世界経済の事や、

日本経済の事を考えますが‥‥




来年あたり、

なんかあるぞ(*´艸`)



と、考えてます♡




資産形成を、真剣に考えている方。


しっかりと

世界経済を見守ってください!!





どのタイミングで買うか。


今は、何で資産を持つべきか。



私も素人だけど🥹


数字を見るのは大好きですラブラブ




投資は、自己責任だぁ〜昇天





今日は、

ふわっキラキラと、経済について書いてみましたにっこり




今日も良い1日をお過ごしください♡





#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #円安

#インフレ #日銀 #金融緩和 #利上げ

#日経平均 #パウエル #アンチエイジング

#簡単に生きる #楽に生きる #人生楽しく

#人生楽しんだもん勝ち #デフォルト