こんにちは♡金融機関窓口OLです♡
 


仕事が忙しすぎたら、身の回りの事ができない現象




ずーーーーっと
仕事が忙しすぎて、
引越しの荷物が、廊下に散らばっている。📦




やっぱり、部屋は
片づいていた方が心身は健やかにっこりキラキラ



今週5連勤したら、
来週月曜日、お休みをいただいてるからラブラブ



片付けをがんばります凝視


今日は
人に迷惑かけても
自分が辛かった事を主張?
それってどうなん🤔?
について書きたいです★


最近のニュースでも
目にしますが。。。。



◆自分が辛い目に遭う


この件は、


正しく生きているのに、
誰かのせいで酷い目に遭う場合。
通り魔、暴行、詐欺、
パワハラ、セクハラ、交通事故。


このような場合は、
本人に【過失】はなく‥‥‥



正しく、誠実に生きているのに
突然の被害者。


そのような想いをされた方。
どんなにお辛い想いをされたか‥‥‥😞


とにかく【自分】を癒して
あげて欲しいと、考えます。。。




しかし、
世の中には‥‥‥


自分が、巻いた種によって、
自分自身を追い込んでいるのに‥‥

それが
【辛い!】
【辛かった!】と
発言する人がいます。



私が知っている事例では、
被害者もいらっしゃいます。



人に【迷惑】かけているのに‥

自分が巻いた種なのに、



まるで、自分が
悲しみの主人公のように‥


世の中に
発信してしまう人がいます凝視



なんでなん???真顔



もう、
【責任が取れる大人】です。

人間は、【先の事を考えて行動】できます。



被害を与えてしまった相手から
反撃を受けて
追い詰められても自分の責任。


借金して、
信用を失っても自分の責任。



人を粗末に扱って
独りぼっちになっても
自分の責任。



【自分の責任】である事を


とても【悲しい】と発信したり、

【被害に遭った!】と発信したり‥



客観的に自分を見つめて
淡々と【償う】ことに
専念出来ないんだろうか。。。凝視


人に迷惑をかけたり、

人を傷つける。



あってはならない事だと思います。




自分の巻いた種は
自分で狩るのが大人ですにっこり


【種子を撒く】なら
優しさの種♡がいいです♡




誰かの為に生きてますか??
⬆︎これは、私が【とある人】に
言っていただいた言葉です。



今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL   #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #武勇伝

#自分の責任 #大人 #自立 #自律

#被害者意識 #依存症 #人生楽しく

#楽に生きる #簡単に生きる #人生楽しんだもん勝ち