こんにちは♡金融機関窓口OLです♡


ちょっと元気が
ありません凝視



金曜日の業務中に
嫌な事があり、



少々まだまだ元気が出ません凝視


気持ちが落ちている時は、
【無】になってしまう私なので‥‥


皆さまのブログに行くのが
大変遅延しております。。。。




ごめんなさーい😭😭😭😭😭



今日は
世の中って理不尽だよね
知ってるけど‥🙄
について書きたいです★


金曜日の窓口業務中‥‥‥




一人の50代?60代くらいの
男性が来店されました。



【会社名義の通帳】から
65万円出金する。
払い戻しの用紙を窓口に持って来られました。



◆会社名義の通帳の場合。
この場合、
従業員の方が、勝手に持ち出したり、
盗難に遭っていたらいけないので、
【会社の人間である】事の
証明を確認しなければなりません。




◆50万円以上の出金の場合。
この場合、お客様の大切な財産が
万が一、他人に引き出されてはいけないので
運転免許証などで
正当権利者の確認をしなければなりません。



なので、私はまず
『運転免許証はお持ちですか?にっこり
と、質問しました。



すると凝視その男性は‥

『はぁ?そんなもんがいるんか⁉️
俺の事は、後ろの男性社員が知ってる
ハズだろ‼️‼️』



と、言ってきました‥凝視


上記の事を、いきなり言うお客様に
ロクな人間は、いません。

また、ややこしいのが来たわネガティブ
と、思いました。



『会社の代表者様ですか?にっこり
と、私は質問。


しかし、
いくら本人が口頭で
【俺様が社長だ‼️】
と言ったとしても、
それを証明できなければ、
高額出金は出来ないんです。



後ろから、支店長が
出てきました。


お客様は、【支店長の知り合いだ!】と
強く言うのですが、

支店長は、【敬語】で対応しているんです。



支店長の【お友達】と名乗る方が
よく来ますが、支店長はいつも、
気さくに友達っぽく楽しく対応しています。

なので、その時の支店長の【敬語】に
強い【違和感】を感じました凝視



私は、支店長に
【どうしますか??】と、
判断を委ねました。
ただの【社員】の私が
判断する場面ではありません。



支店長は、その自称社長さんに
『あの免許証‥いるんです‥‥』
と伝えましたが、


『あ、でも、65万円は出金します!』
⬆︎⬆︎(不正行為凝視
と65万円出金し、お金を渡して←不正行為



『あ‥あの、あとで自宅に
免許証見にいきましょうか???』←不正行為凝視



『あ‥あとで、電話で免許証の番号だけ
聞きましょうか??』←不正行為凝視

と、言いにくそうに
自称社長さんに言い続けました。





『俺は、支店長の知り合いだ‼️』
『免許証などいらんだろう‼️』
と、豪語した自称社長さんですが、

支店長自ら
『免許証‥‥必要ですよ??』
と、言われた事で、態度を変え始めました。




『あぁ〜この女の子
決まりを守っているんだね』

『頭は硬いけど、
決まりは決まりなんだね』


『この女の子も、決まりを
守るしかないよねぇ』


『いやぁ〜支店長もね、
この女の子は決まりを守っているだけだから
責めないでやってくださいね〜♡



『ルールだからね♡いや、この女の子は
悪くないんですよ♡
決まりを言っただけ。
支店長、責めたらダメですよ?
僕が帰った後も、責めたらダメ♡



と、
自分の意見が通らなかったこの事態を
私が【頭が硬いから悪い】ような
空気を必死に作り上げ‥‥


必死に
支店長のご機嫌をとりはじめました。



私は、アホくさすぎて。凝視
聴くに耐えん。




別の窓口が混雑しているので、
そちらに移りました。


窓口の業務ルールや、
金融庁が定めた決まりを
キチンと学んでいたら、


いかに、このオッサンがアホな事を
ツラツラ言っているかわかるんですが‥




しかしながら凝視

 

うちの支店長は、
ちょっと特殊なルールで支店長に就任した
トライアスロンの事で頭がいっぱいの
運動バカ。
(業務がまったく覚えられない人)




支店長は、
純粋なヤンキー中学生のような人間なので



まんまと【自称社長】の
言う事を信じて、




私を責めたてました。
頭が硬い奴だ!と。



私を
責めたてました


アホらしすぎて
ウンザリです。




支店長が、
まったく業務ができないから、


みんなで手分けして
支店長のやる仕事も、こなしています。
文句一つ言わず。笑顔で。




正しく、業務に向き合い、
間違えた事は何もしていない私の事を‥



口車にまんまと乗せられた
頭の悪い支店長は、
私を責めました。




疲れましたネガティブ



私は、
【正直者がバカを見る】現象が
何より嫌いです。


【正しい事】がまかり通らない
権力の世界も嫌いです。





バカバカしすぎて、
心がぽっきり折れましたが、
気が強い私は、
キチっと報復いたします。
人に攻撃して
ただで済むと思ったらあかんよ物申す



私は、絶対に人を攻撃しないのに
なんで簡単に【人を攻撃する人】が
この世にいるんだろう??




今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL  #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #理不尽

#社会生活 #パワハラ #権力 #上司

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング