こんにちは♡金融機関窓口OLです♡




またまた土曜日にっこり


今日は、
【偏頭痛持ち】の私。
頭痛外来に行ってきまぁぁすネガティブ



【偏頭痛用】の発作薬が
残り1錠になっちゃったの。



病院が終わったら、
美味しいもの食べるぞ!
凝視


またウォーキングしたいなにっこり飛び出すハート




今日は
【幸せな人生】のための
8つのメンタルスキル
イエローハーツ
について書きたいです♡


【気の持ちよう】
【考え方】

これは、人生において、
めちゃくちゃ重要だと考えます凝視


【なんとかなるさ〜飛び出すハート】と
生きている人は、
安定していて幸せそうですにっこり



考え方を改める事で、
人生の幸福度は確実に変わります飛び出すハート



なので、書いていきますねニコニコ




①幸せのプランを作る。
地図なしでは、行ったことのない場所へは
行けません。
『計画』を立てるのも、ワクワクしますピンクハート




②自分を信じる。
幸せへの、最初の一歩は、
自分の幸せと、自分の能力を
【信じる】ことからはじまります飛び出すハート





③ポジティブ思考。
【悲しい出来事】は、人生必ず
誰にでも起こります。
その中でも、【幸せな部分】に
目を向けることも大切ですにっこり





④休む事。
疲れ果てて、
【やる気が何も起こらない】域まで
いってしまったら本末転倒です。
動くと、【休む】バランスをとって
生活することは大切ですにっこり





⑤回復力を身につける。
人生は、【打ちのめされる】事も
起こります。
過去に戻ってやり直すことはできません。
【感情的な面】の回復力を
身につける事が大切です。
心を健康な状態に戻すスキルです。





⑥今あるものに気づく。
もっと、もっとと求めていたら、
【今すでにある幸せ】を
見逃すかもしれません。
【足るを知る】です。
もうすでに、幸せかもしれません。




⑦他者に親切にする。
自分の事ばかりに気を取られていたら、
自分の言動が、他者に影響を与えている事を
見逃してしまうかもしれません。
他者が困っている事に
気づいて親切にするのは
お互い気持ちが良いですねニコニコ





⑧他者と健全な絆を築く。
自分の成功に目を向けてばかりの人が
います。
【幸せ】とは、
他者との関係性が【幸せ】【幸福感】を
産む事が多いと思います。
幸せな人間関係の中にいる事が
生涯の幸せに繋がりますにっこり




心穏やかに、
【安心感】に包まれて生きるのが
何より幸せだと思いませんか??



私は、
心身が安心で周りが笑っているのが
何より幸せです♡



楽に、簡単に
ひょいひょいっと飛び出すハート生きていきましょうピンクハート




のんびりいきましょうお茶



今日も良い1日をお過ごしください♡



#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL   #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #幸せ #ゆるゆる #ワクワク

#ポジティブ #自己実現 #自己肯定感

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング