こんにちは♡金融機関窓口OLです♡



3月は、窓口繁忙期凝視🌸

お引越しにつき、
ご家族4人分、定期貯金も合わせて
6件の通帳住所変更入力を終えて‥‥



『お待ちのお客様♡どうぞーニコニコ
次のお客様をお呼びすると‥


『通帳の住所変更をしたいんですが』



と、またまたドッサリ
ご家族分の通帳にっこり。。。。。



うふっ(o^^o)おまえさんもかい

がんばるぞーーー凝視



今日は
虎穴に入らずんば
虎子を得ず
凝視
について書きたいです☆



先日、窓口に座っている時



突然、この言葉が、
脳内に降って降りてきました凝視



【虎穴に入らずんば虎子を得ず】トラ(脳内)


なんか分からんけど  
口に出して復唱凝視


『虎穴に入らずんば虎子を得ず!』←

隣の女性社員さんは
『はぁ⁉️驚き
と言う目で私を見る凝視そりゃそうだ



せっかく、突然
脳内に降りてきたので、
記事に、書いておこうと思います凝視



虎穴に入らずんば虎子を得ず♡意味は‥‥⬇︎


虎が住む、ほら穴に入らなければ、
その中にいる 虎の子を
捕獲する事はできない。
あえて、
身の危険を冒さなければ、
大きな成果を挙げることはできない。



わざわざ
【身の危険】を
冒す必要はないけどね昇天!!



この【虎の子】とは手柄のことですにっこり



ようするに、
成果を上げたかったら
行動&努力しなさいねニコニコ
ってことです♡



じーーーーーっとしていては、
人生、なーんにも変わりません凝視



色々な人と話をして、
色々な経験も積み、
色々な努力をして、


人生を豊かにしようニコニコ飛び出すハート


Nothing  venture, nothing  gain.
☆冒険しなくちゃ、何も得られない☆




継続は【チカラ】なり凝視




今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL  #金融機関窓口OL   #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ#有酸素運動 #ゆるゆる #ワクワク

#努力 #行動力 #ことわざ #日本の文化

#人生楽しく #楽に生きる #簡単に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング