こんにちは♡金融機関窓口OLです♡


私の【血】を
引き継ぐ者達は‥‥凝視


スケジュールに【寝る】という事を
組み込みます凝視


『明日、何するのぉ?にっこり



『寝る』(息子)

『いいやーんニコニコ(私)

娘も、こんな感じ。


身体が疲れたら1日寝る凝視



それが、【引越しの最中でも凝視


見たら寝ている息子(マジ寝)


でもね、【寝る】って、
健康上、めっちゃいいんですよ驚き!!


みんな、しっかり眠ってねピンクハート



今日は
階段は一段ずつ登って!
マズローの心理学
星
飛び級は無理です凝視
について書きたいです♡



学ぶことは生きる事凝視

生きる事は学ぶこと凝視


今まで、たくさんの人を
見てきて。。。



悩んでる人って
多いんだなぁ。。と思いますネガティブ



【理想の自分】と
【現実の自分】が
相違している人は真顔
いつも、苦しそうですふとん1


そこで、賢いマズロー様の心理学論↓



一番下から満たさんと

いかんのだ


たしか、前も

ブログに書いた気がするのですが‥‥




レベル1の、一番下の状態から、

一段ずつ🪜上がっていかないと、


理想と自分のギャップで

心病んでしまう方も

いらっしゃいます凝視


いきなり、

【上】に登ろうとしてもダメ。





自分が、どの地点で

つまづいているか、

考える事は大切です凝視



自分を客観視タイム昇天

自分は、【どの位置】かなぁと

考えますか??にっこり





◆レベル1◆生理的欲求◆


食事、睡眠、生きていくための最低限の

生命維持の欲求。

【ご飯買えない】のでは、まずいですねにっこり





◆レベル2◆◆安全の欲求◆


心身の健康。経済的な安定。

安心した暮らし。

【生活】が安定している事ですにっこり




◆レベル3◆◆◆社会的欲求◆


集団に所属したい。仲間を得たい。

具体的に言うと、【家族】や【友人】

【会社】などに、受け入れられたい。

信用できる仲間達の中に所属しておきたいにっこり




◆レベル4◆◆◆◆承認欲求◆


他者から、認められたい。

【他者から尊敬されたい!】

‥‥たまに、集客ブログで欲が

はみ出しちゃってる人をみかけますにっこり





◆レベル5◆◆◆◆◆自己実現欲求◆

1〜4レベルまで、自然と満たされると、
この【精神安定キラキラオーラ】が
出るようになりますにっこり



私は、母親に
中学生の頃から
自己実現しなさい。
と、言われてました凝視



中学生の私には
【なんのこっちゃやら】よく分かりませんでした。



マズローの心理学本を読んでから、
やっと意味がわかった凝視。。




この法則に
【飛び級】はありません凝視

まずは、【自分】のすべてを
【安心、安全な生活】そして、【自立】して
心許せる、信用できる【コミュニティ】を
持つ。
社会的に、認められる自分になる。


そうすると、
不思議に【簡単には悩まない自分】に
なっていきますにっこり
【不安感】は手放せます。




そして、
最終形態←にっこりセルですね。



レベル6◆自己超越キラキラ

自分のエゴを超えたレベル。
【世界の貧困をなくす】
【寄付をしたり、人々を救う】
【慈悲活動】


ボランティア活動などをしている方、
素晴らしいですよねニコニコキラキラ



↑↑
②.③.④が満たされてないのに
【すごい事】をやろうとしても
できませんにっこり



とにかく
【まず、自分】
自分がふにゃふにゃ ふにゃふにゃ
していたら、

他者なんか助けられなーーい!!



とにかく、とにかく、
まず自分物申す


自分と向き合って、
すべての項目で、
自分を、自分の力で【安定】させる。


自分が安定している人は
存在するだけで、他者を助けていますニコニコ



自分の人生を作ってるのは【自分】です♡
経験する事が とても大切です♡
飛び込め!!キラキラ



今日も良い1日をお過ごしください♡



#銀行窓口OL   #金融機関窓口OL  #貯金

#節約  #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #心理学

#マズロー #学問 #勉強 #受験生

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング