こんにちは♡金融機関窓口OLです♡



今、思考力が低下してます凝視はにゃ

これぞ【休め】のサイン








かわいそうっ😭




今日は
大人げない!思考しない
こんなお客様無理
凝視
について書きたいです♡


人格なき社団凝視

ご存知ですか??



法人登記していない団体様の事。


『○○活動』

『○○小学校PTA』

のような団体です昇天




その日、小さな島にお住まいの

【○○小学校PTAの会】の名を持つ

団体代表者様が

ご来店しましたにっこり


課長さんが受付しました。




どうやら、少子化の影響で、

○○小学校が廃校となり、


団体の名称が

○○島を守る会に変わったようです。




通帳の名義を

○○小学校PTAの会から

○○島を守る会

変更したいとの事。



今ある通帳を、解約して、

新たに作り直すのではなく、




今ある通帳を、生かして、

名称変更をしたい。

とのご意志でした。



課長さんが、

その手続きに必要な書類を

ご案内していましたにっこり




団体に必要なのは、

【規約】【名簿】など、

法的に効力があるものなんですが‥



すべて、無くしてしまったぁニコニコ

との事でした凝視




なので、

新たに規約を作ってきてもらうように

なるのですが‥‥



時系列的に考えて。


【設立年月日】は

○○小学校PTAの会が設立した日。

その日じゃないと、

規約として考えると、

別に、新たに生まれた団体

という事になってしまいます。



人と同じ理論でいくと、

戸籍上、生年月日

いじれませんよね??にっこり



その件をご説明申し上げて、

一度お帰りいただいて、


規約を作ってきてくれたのですが‥




設立年月日が

令和6年、2月1日

になっていました。。。



これだと、

【まったく別の団体様】になってしまいます。




生年月日が違う人間が

同一人物だ‼️物申すと、

いくら言っても、通りませんよね?凝視




課長さんは、

『‥‥‥‥。凝視この規約ではこの通帳の

名称変更には使えないですね。。。』

と、お客様に申し上げていました。




この間、すったもんだと、

言葉のやりとりがあったのですが‥(省略)



ご想像どおり。




『なんでや!こんな小さな事で‼️』


『俺は言われた通りに作った‼️』


『その決まりは、

おまえの銀行が、勝手に

作った決まりだろう‼️』


と、おっしゃってましたにっこり




ぶちっ💢

(隣で大人しくやり取りを聞いていた私)




おまえ、馬鹿かよ真顔

子供か?

子供なのか?


犯罪収益移転防止法

という日本が作った法律をご存知ですか?



イラついた私は

課長さんの後ろに仁王立ちに立ち、

【圧】をかける目線を送りました凝視

来るならこいや。





難しい説明が

分からないお客様はいます。



そんな人には、

【図解】すると、分かってもらえる事が

多々あるのですが‥。




怒鳴る事なくない⁉️💢物申す



こちらは、

意地悪で言っているわけでもなく、



お客様のご要望を叶えるために、

真摯に向き合っています。




自分の願いが叶わなかった事を、

自分が間違えている事を、理解せず、

怒鳴り散らす人がいます。




私は、こんな人が

とても嫌いです。




なぜか、こんな方は、

【自分は被害に遭った】と

信じ込んでいるんです。





めんどくさっ(;´д`)




この地球に生きていたら、



文章を理解するのは

苦手だけど、

力仕事が得意な人。




力仕事は苦手だけど、

頭脳が長けている人。




得手不得手があるのは、

理解しますが、




他人様に対する

接し方は、人格の問題です。




人を責める前に

【なぜ、この状況になったのか】



思考するのは、

大切だと思いますにっこり




原因があるから結果がある。と

考えず、しかも怒鳴る人がいます。




今日も良い1日をお過ごしください♡




#銀行窓口OL   #金融機関窓口OL   #貯金

#節約 #美容 #美容大好き #ダイエット

#筋トレ #ゆるゆる #ワクワク #接客

#勉強 #思考する #対人関係 #人間関係

#人生楽しく #簡単に生きる #楽に生きる

#人生楽しんだもん勝ち #アンチエイジング