こんにちは♡金融機関窓口OLです♡



突然思い出しましたにっこり奇跡です。


数年前‥‥
『口座開設したいんですけど。』金髪女子高生。


私が
『お顔写真の入った証明書類はお持ちですか?』
と聞くと、

出してきたのは


プリクラ写真を貼った
学生証でした昇天たぶん通信高校。



‥‥‥。


おしい!!昇天ピンクハート

お母様、どうか教えてあげてください♡


今日は
苦手なもの無い人いる?
私の超苦手なもの☆
について書きたいです♡



私は、長い長い人生生きてきて



自分の苦手なものが、ある程度わかって
きましたにっこり


苦手なものを頑張って避けて生きてますにっこり



共感を得られたら嬉しいです♡笑





①ゴキ⚪︎リ(昆虫)
苦手な女子多いはず。テンパりますよね??
殿様バッタもめちゃくちゃ苦手。デカすぎですよね?
あと、蝉。グロすぎますよね??




②すぐ怒る人。
落ち着いてね♡
幸せじゃないんだろうなぁと思います。
幸せな人は、穏やかだから。
周りに怒って、嫌われて、攻撃されて、また怒って。
悪循環してます。




③車の運転。
これは、体調面ですね〜。
自律神経、子供の時から弱めなんで、
ホルモンバランスでぐらぐら眩暈がします。
高速道路は一生乗らないと決めてます。




④喋りに品が無い人。
ピリっと辛口で言うなら『アホなん?』って思います。
育った環境がありありと想像できます。
口から出たものは消せないので、
考えて喋って欲しいです。




⑤話が通じない人。
④と似ていますが‥‥
日本の法律に基づいて、こちらが話をしているのに、
『なんでや!💢』と【自分論】を怒鳴ってくる人。
日本に住んで、【日本のシステム】に守ってもらって
いる事を忘れています。てか、知らない!?
うっかり、
【じゃあ、アマゾンのジャングルで1人で住んで、
自給自足したらどうですか?】と言いそうになります。




⑥力で押さえつけてくる人。
頭悪いと思います。
力では、人を変えられない事を教えるために、
上司だろうが、秒で言い返します。
圧をかけてくる人の言うことは、絶対に聞かないです。
ちゃんと、理論に基づいて、穏やかに言ってくれたら
ちゃんと聞きます。




⑦大衆居酒屋。
パーソナルスペース、他人と近すぎませんか??
しかも、理性を失って騒ぎまくる人間が多すぎます。
本当に苦手です。
絶対に行かないです。(お酒飲まないし‥)



7つ書きましたにっこり


まだあると思うけど、思いつく限り。



まぁまぁ、苦手なタイプの人間
が多めですねにっこり



人にストレスを与えるのは、
【人】なのかもしれないです。


【精神】が乱れると、
ありとあらゆる箇所に歪み、不調が出て
生きにくくなるので、



ストレス源は、シャットアウトします♡



無理に関わろうとすると、
体調も崩すし、
体調崩したら、仕事にも行けないし、
悪循環しますにっこり



この地球では
ストレス源は、ありとあらゆる場所に
存在しているので、


上手にすり抜けて生きていきたいです♡



見て→考えて→行動する。




私のモットーです♡





今日も良い1日をお過ごしください♡



今日も、私のブログを読んでいただき
ありがとうございました♡
銀行窓口あるある、貯金、節約、ダイエット
美容、筋トレ、楽に生きる方法を
書いていこうと思ってます♡



#金融機関窓口OL #銀行窓口OL #貯金 #節約
#美容 #美容大好き #ダイエット #筋トレ
#苦手なもの #苦手な人 #人間関係
#排除する #遮断 #ストレス #ワクワク
#人生を楽に #簡単に生きる #ゆるゆる