2023/6/29お昼頃

たまたま我が家のクスノキの前を飛んでいる

アオスジアゲハちゃんを目撃‼️


見つけた卵、1個ほんわか


卵産む仕草を確認できたのは1回だけなんだけど、

他の葉っぱにも産んでるかなあニコニコ


7/4朝

上の卵は真っ黒のままなんだけど、

1匹見っけ‼️


↑なんか、葉っぱに穴が空いてるみたいに見えちゃうけど、

穴じゃなくて、

ミドリ君爆笑

産まれたとこなのか、

葉っぱの裏にいたびっくり


同日夕方

葉っぱの表に移動してたおねがい


7/10朝

↑のミドリ君の行方はあれ以降不明なんだけどチュー

今朝新たに卵発見‼️


7/14

ミドリ君を見つけてから、

ずっと探してたんだけど、

うんちしか見つけれずショボーン

でも今朝久しぶりに出会えた‼️爆笑



7/15朝

赤ちゃんラッシュ‼️

5匹発見‼️爆笑

アオスジアゲハのゲジー見つけたの初めてかも‼️


7/16

今朝見つけれたのは長男含めて4匹‼️爆笑

ゲジーの様子が色々で興味深い爆笑


7/17

ゲジー4匹とミドリ君

赤丸⭕️に大小ゲジー2匹いるニコニコ


7/18


上の赤マル⭕️は、葉っぱの影で、

赤矢印の子ニコニコ

今朝も4ゲジー。

ミドリ君は見かけないけど

うんちはあったのでまだサナギになってないかな


7/18夕方

今年初めて動いてるゲジーを見れた‼️爆笑

けっこう灰色っぽいゲジー君。


7/19朝

今朝は1匹しか見つけられなかった

お尻の白いしっぽがかわゆいラブ


無事育ってね~ニコニコ