2023/5/10

朝待ちに待った卵発見‼️爆笑

でもたった1つだけど、、、キョロキョロ




みかんの木の肥料っていつあげるんだっけ?不満

全然若葉が育たないよ~おねだり


お花もまだ1つしか咲いてないし、



ツボミも3つくらいだし。


また今年ももう1本みかんの木買ってきちゃいそう爆笑


5/11夕方↓

もう一つ発見‼️


5/15

長男の卵だいぶ黒くなってきてるニコニコ



5/16夕方

卵の確認したら、黒い卵しかない‼️びっくり

新しい方が無くなってる‼️びっくり

と思ったら、ゲジーがいた‼️びっくり

朝見た時はまだ茶色かったのに‼️


そうなると黒い卵が心配に、、、時間かかりすぎてる❓不満

5/23↑この子は残念ながら産まれなかった。ショボーン

産まれてこれるだけでも、すごいことなんだね、、、ぐすん


5/17

昨日の夕方いた場所にゲジーがいないっびっくり

と、思ったら、

いた‼️


緑マルが昨日見た所で、赤いマルが今朝の場所。

こんな遠くに‼️あんなに小さいのに、エラいね~照れ


5/17夕方見たら緑マルに戻ってた。産まれた場所で寝るのかな?ニコニコ


5/18朝

ゲジーがなんと5匹もいた!

昨日のも移動したのではなく、別の子だったのかな?



5/22

あれから何故か3匹しか見つけれないガーン

でもまあ、3匹はすくすく大きくなって、角もはえてる爆笑


5/28

朝久しぶりに4匹いた‼️



5/31朝

長男が変な姿勢でいておかしかった爆笑

葉っぱ2枚の上で腰そらして寝てたウインク

(頭が左と思う)


6/1

大きくなってるかな?



6/5

長男がミドリ君に!ラブ

他の子も順調そうニコニコ


6/6

今朝、もう1匹、ミドリ君に変身‼️爆笑



6/7朝

すんごい大きなウンチさんがたっぷり‼️爆笑

雨で膨れたのかな⁉️


6/8朝
もう1匹ミドリ君に変身してた‼️

変身したところみたいで、

まだそばに、今まで着てたゲジーの皮がついてるけど、
30分後みたら無くなってた。
自分で食べたのかな?えらいね~。爆笑

6/9朝
最後の1匹も無事ミドリ君に変身‼️


6/11

上から見ると、こんな↓だけど、

裏では、

ぎゅっと、落ちないように茎を掴んでる爆笑


他の3匹は珍しく並んで勢揃い照れ


6/13

葉っぱむ~しゃむしゃ照れ



6/13

1枚葉っぱがトイレになってる、、、びっくり



6/14


6/15朝

ミドリ君が2匹になってた‼️

どこにいったのかは分からないけど、

どこかで無事にサナギになって、

蝶になってね~


6/16

↑体に黄色の小さい点がいくつもある‼️びっくり

今まで気づかなかったな~

他の子もあったのかな⁉️


6/16夕方

あれ~ミドリ君が1匹になってる~



6/17夕方

最後の1匹もとうとういなくなっちった赤ちゃん泣き


家の壁とかに移動してるとはおもうんだけど、

ともかく

元気に育って

無事にチョウチョになってね〜ニコニコ


今年のナミアゲハ活動は終了‼️

ありがとね~ニコニコ


6/27朝

今年のナミアゲハ活動は6/17で終わり、

と思ってたら

今年はこんな贈り物が‼️