9/5

クスノキのアオスジアゲハが飛び立って、ああ今年のチョウチョ活動も終わりか、としみじみしていた今日の朝、

みかんの木にゲジー発見‼️

3匹!


9/13

1週間でここまで大きくなったよ‼️爆笑


9/18

ゲジゲジ感が少なくなって、つるんとしてきた‼️ニコニコ


9/22

だいぶ色が緑っぽくなってきた‼️おねがい


9/25

ミドリちゃんに変身〜‼️爆笑

ほかの二匹はまだ茶色いゲジー。


9/28

次男がミドリちゃんに❣️


9/29

三男もミドリちゃんに。


これは長男↓


9/30

長男

すぐ下にある、まだ緑色の早生ミカンと🍊


9/30 次男

網から出てた。


9/30 三男


10/1

長男の姿がないびっくり

どこかでサナギになってるんだと思う。


10/3

久しぶりに動いてるミドリちゃんとみかんの実


次男と三男とみかんの実。

わからないかも、なので、ここですよ‼️↓ウインク


10/4

次男も旅立ってしまったみたいニコニコ


独りぼっちの三男


10/8

最後の三男も旅立っちゃったよおねがい

急に寒くなってきたから、どこかでサナギのまま越冬するのかなあ。


10/12

サナギ発見!

みかんの木から5メートルくらい離れた壁にいた!壁と同じ色でわからなかった!

わかるかな?ウインク


ここ‼️↓



他の二匹もこんな感じでサナギになってるのかなニコニコ

みんな、無事にナミアゲハになってね〜爆笑


チューリップチューリップチューリップ

翌年2023年4月20日朝

サナギに穴‼️びっくり


前日に、あれ?なんか雰囲気違うかも?って思ってたら、やはり羽化直前だったんだね〜照れ

角度が手前の方に倒れてきてたんだよね〜

定点カメラ欲しい‼️


ともかく無事羽化できたみたいで良かった!ちょうちょ

また帰ってきてね〜{emoji:004_char3.png.ウインク}