今年も去年と同じみかんの木に卵を発見!!

2022/4/23 ↓



4/2719:00頃、卵の色が めちゃ真っ黒になってきたので、そろそろ?と思ってたら、

翌日、4/28朝、毛虫ちゃんに!↓



翌日の4/29は、嵐台風になる予報で、ちょっと心配。朝は、去年出来た大きな硬い葉っぱの裏に隠れてた。18:00頃姿を探したけど、見つからず。大丈夫⁉️吹き飛ばされてない⁉️

でも、4/30朝、ちゃんと葉っぱの上を歩いてた‼️偉いなぁ。

人間よりよっぽど強いよねぇ。照れ


5/4

朝もゲジーは葉っぱの裏でじっとしてた

15:00頃、探しに行ったけど、見つけれずえーん

代わりにまた新たな卵が!びっくり

あんまり住人が増えても、食糧資源は限られてますよ、、、


昨日見つけれなかった先住人ゲジーも元気です

5/5 10:30↓


同日5/5 12:30↓

なんか大きくなったような⁉️


5/7朝↓

昨日より大きくなってる気がしたので、パチリ。でも、写真にとると、あんまり違わない感じ。

そばの卵くんもおでん真ん中黒くなってきてるから、そろそろ出てくるかな?!


同日5/7 18:00頃、

毛虫になってた!


翌日5/8朝、写真撮ってみた↓

葉っぱの裏にいるので、自撮りモードにして葉っぱの裏にスマホ差し入れて撮ってみたら、、、


2匹いる!びっくり


昨日の夕方ゲジーになったのが多分青丸の子だと思う。

赤丸の方が数ミリ大きかった


で、今朝は長男が行方不明ガーン

姿を見せておくれーえーん


5/14

いつかひょっこり現れるのでは、と期待してたけど、どうも長男は何者かに連れ去られた様子。


なので、先日追加で買ったあまなつの木と並べてネットの中へ。弟たちよ、無事育っておくれ〜