天性?本性?が今暴かれる時かも。 | とにかく楽しく!運動を習慣に!日本人女性らしい体つくりを提案/KOKYU.巫女舞エクササイズ®︎代表/山田舞

とにかく楽しく!運動を習慣に!日本人女性らしい体つくりを提案/KOKYU.巫女舞エクササイズ®︎代表/山田舞

元グランドホステス・ブライダルプロデューサー・地球一周・団体代表・ラジオパーソナリティーそして、なんと会社の社長!などバラエティに飛びすぎた山田☆舞をご紹介!
《今さら》が口癖のあなた!今日から《今から》を口癖に!

先日、取材を受けましたおねがい

 

現在【物流ウィークリー】という

物流業界の専門紙に

トラックドライバーさんに向けた

【健・美・心】

コラムを書かせていただいております。下差し下差し下差し

 

 

今回

コロナウィルスの影響でさらに

予防対策を重要視しながらも

大変忙しい業界の方々へ

 

心と体の健康管理について

改めて

取材をしていただきました乙女のトキメキ

 

今回は

【心や内側からの健康法】

をお話させていただき、

かれこれ

1年ほどのお付き合いのある

記者さんだったので、

色々なお話を3時間ほどさせていただきましたコーヒーコーヒー

 



そこでもお話しましたが、

【合掌】

とても心を落ち着かせる

効果あるスタイルなんです。

 

お願い頭でっかちになって答えが出ない時や、

お願い思考回路がパンパンになってしまった時、

お願いイライラしてどうにもならない時など

【合掌】をすることで、

心を落ち着かせることができます。

 

お願い手の温もり、

お願い心臓の前に手を重ねる。

それだけで

気の流れを

循環させるんです。

 

そうすると

滞っていたものも

スーッと

気持ちが抜けて

リセットできます。

 

これも一つの

【瞑想】です。

 

そんなお話も交えたり、

そこで出た

【循環】という

キーワードから

気の循環のお話。

 

そして

私の

摩訶不思議ストーリーびっくりびっくりなど

私のルーツなど

思想を話していると

記者さんと、

 

【今この世の中、

人間の本性が

暴かれている感じがする】

という話で盛り上がりましたキラキラ

 

この外出自粛要請が全国に出て、

経済もスローになっていて、

本当にこの先が見えない状況で、

何に腹を立て、

何に悲しみを感じ

何に価値を置いているのか

という

その人の

【本性】

SNSなどのツールで

見えてきています。

 

そう思いませんか??

私は今回の件で

【本性が見えてしまい、

ゲンナリした人】

を何人かお見掛けしましたガーンガーン

 

残念だけれども

もしかしたら、

地球全体が

何か

リセットさせられている様にも

感じます。

 

きっといつかはこういう事が

必要だったのかもしれませんショボーン

 

今回の件で

利他の精神派の人と

利己の精神派の人とが

ぱっくり明確になった様に思います。

 

これは、

いわゆる

【本性】というのでしょうか。

【天性】というのでしょうか。

 

SNSの普及で

インスタ映えという言葉が流行った様に、

見た目重視で

ファンが増え、

ビジネスが普及したこの時代に

何か

私たちの見えない誰かが

リセットする様、

示してくれていたのかもしれませんねウインク

 
 
この利己と利他って
どちらも必要ですが、
利己の精神って
その人の価値観にもつながっていきます。
 
こういう考えができる様になったのも
マインドのワークをした影響もあります。
 
またここら辺のお話は
何かのタイミングでまたお話しさせていただきますねラブラブ