アーユルヴェーダ講座@松阪 | とにかく楽しく!運動を習慣に!日本人女性らしい体つくりを提案/KOKYU.巫女舞エクササイズ®︎代表/山田舞

とにかく楽しく!運動を習慣に!日本人女性らしい体つくりを提案/KOKYU.巫女舞エクササイズ®︎代表/山田舞

元グランドホステス・ブライダルプロデューサー・地球一周・団体代表・ラジオパーソナリティーそして、なんと会社の社長!などバラエティに飛びすぎた山田☆舞をご紹介!
《今さら》が口癖のあなた!今日から《今から》を口癖に!

こんばんは夜空夜空

 

山田舞のブログをお読みいただきありがとうございますウインク

ゴールデンウィークは満喫されていますか?

 

山田は、【健康】

をキーワードに過ごしておりますイナバウアー

今日も息子達と公園で野球やバドミントンをしましたよ爆  笑

さてさて報告レポですsei

先日、アーユルヴェーダ講座に参加してきましたヨガ

image

今回は【春の過ごし方】について、

教えてくださいました。

講師は、

インド国立グラシャートアーユルヴェーダ大学の

浅貝先生でした。

image

写真は浅貝先生と主催のKUAN YIN YOGA SCHOOL代表の小倉杉絵ちゃんカメラ 

アーユルヴェーダ=個性の医学【自分らしさの追求】

5000年前に誕生し、日本には、奈良時代には使用されていたなどと仰っていて、

改めて、歴史の深さを知りました。

 

そして、【治療よりも予防】という考え方から、

季節ごとの適応した過ごし方があるという事。

現代、本来適応できるはずの身体が

鈍感になってしまっているという事。

 

1時間30分の講座が

アッ!!

と言う間の時間でしたビックリ

 

そして、今回スイーツ実習の時間もありましたマカロンマカロン

imageimage

こちらは、

【ガジャルハルワ】

名前にも春(はる)が入っているくらい、

この季節に摂取したいスイーツなんだそうですマカロンマカロン

image

スイーツと一緒に頂いた飲み物はこちらココアココア

とっても美味しかったです。

アーユルヴェーダは【鼻】をとても大事にします。

この飲み物もとても【鼻】にいいみたいですよ~だんごっぱな

 

今回の講座で、

私も普段から生徒さんにお話している五感の大切さ

そして、心の安定の大切さを、

改めて教えて頂きました。

 

今回学ばせて頂いた事は、

しっかり、

アウトプットして、

沢山の方に

健康で幸せと思える人生のアシストが

できたらと思いました。

 

現在、

これから展開するプログラムの

教本を制作しております。

なかなか大変・・・。

たくさんの専門家からのアドバイス・監修をいただきながら、

作っていこうと思います。

そして、先日、

【株式会社 アイム】として、

スタートしましたので、

お千代保稲荷神社の

月並祭

行ってきましたウインク

image

ここは、

商売繁盛、縁結び、合格祈願などにご利益があるといわれ、

京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とあわせて

日本三大稲荷の1つと言われることもあるようです。

夜なのに、

とても沢山の参拝客がいました混雑混雑

imageimage

私も無事参拝してきました~鳥居

気持ちも清められますね鳥居

あとのお目当てはやっぱり・・・・

これでしょうビックリビックリ

image

ミソカツ串~ハートハート

美味しかった~ハート

 

ここは、初詣にも行くので、いつも行くと

なんだか、安心しますキラきゅんっ

 

今度行くときは、

スタッフさんも一緒に行ける様に

これから、ドンドン頑張って行きます!!

 

さあ!

ゴールデンウィーク後半戦うへ

 

5月7日

【道の駅 河芸】にて、

体験イベントを開催いたします*・∀・*!!

image

5月7日10:00~16:00までいますおねがいおねがい

今回は、体力測定と、【ラジオ体操】の体験を行おうと思います照れ

どういうこと!?

と思ったアナタラブ

 

ぜひきてみてくださいね照れ