クレームから教わること。 | とにかく楽しく!運動を習慣に!日本人女性らしい体つくりを提案/KOKYU.巫女舞エクササイズ®︎代表/山田舞

とにかく楽しく!運動を習慣に!日本人女性らしい体つくりを提案/KOKYU.巫女舞エクササイズ®︎代表/山田舞

元グランドホステス・ブライダルプロデューサー・地球一周・団体代表・ラジオパーソナリティーそして、なんと会社の社長!などバラエティに飛びすぎた山田☆舞をご紹介!
《今さら》が口癖のあなた!今日から《今から》を口癖に!

こんにちはビックリマーク


四日市 ブライダルエステ マッサージのプライベートサロン『im-home』の山田です音譜


今回は私が最近受けた少し残念だった出来事で、自分のお客さまに対する接客を見直すことができたお話をしますパー



私は、あるお店に定期的に行ってまして・・・(色々プライバシーがあるので、名前など業種などお伝えできないので、伝わりにくいかもしれませんがご了承くださいあせる




予約制なので、事前に予約はしてあったのですが、急きょ仕事が入ってしまい、予約日変更をしたく、

電話をしました。

こちらも当日の話だったので、大変申し訳ない気持ちで、丁重に伝えようとおもいました。


ぐぅぐぅ・・・もしもし(寝起きな状態で)』

『もしもし、大変申し訳ないのですが、急用が入ってしまいましたので、予約日を変更してほしいのですが・・』


『はい?

基本的に当日キャンセルは断ってるんですが!?』


『本当に申し訳ありません。仕事の急用が入ってしまって、変更してもらえませんか?』


『はぁ・・・・・

ちょっと待って下さいね!』

ここら辺から、私自身不快を感じてきまして・・

『また改めて予約させていただいてもよろしいでしょうか?』


『あ そう はい』


プツ・・


というかたちで電話を切られました汗



これだけお伝えしたいのが、こちらは、美容院、病院など、普段予約日の変更は通常はできる業種のところですDASH!


それまでは、とても親切にしてくださっていて、知人にも紹介したいくらいいい方のいる所だったのですが、

この一件があってから、私の今までのよいサロンのイメージが全くなくなってしまいました汗

とても残念でしたが、

自分のサロン運営を再度見直すことができました。


小さなことでも、お客様に不快を感じることがあれば、

利用されないんだな~と。



こんな気づきをさせてくれたIサロンありがとううございます。




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