旦那とは大学生の時から付き合ってる



デキ婚ではないけど、結婚も早かった



子供が出来てもずっと大好きで、特に変わらなかった。幸せだった。



「ありがとう」と「大好き」は言うように心がけてた。作ってくれた料理も褒めてた。でも、大事なのはそこじゃなかったことに、10数年経って知った。根本的な事が至らなかった。



私は旦那に幸せに「してもらって」たんだなーって思ってすごく反省した。



毎日旦那の事を考えると幸せで、それが当たり前だと思って、慣れてしまっていた。



その、心の隙間に彼女が入り込んだんだね。  



奥さん、ひどーい!とか言いながら旦那の自己肯定感あげてるんだろうな。



これから先、また同じように戻れるか毎日めちゃくちゃ不安で押しつぶされそうになる。

 


離婚したくない。出来ればまたこれまでの10数年と同じ、仲良くしていたい。



旦那はきっと変わってない。大切な人が変わっただけ。



妻の権力で別れさせても、戻ってくる保証はどこにもない。



毎日、鈴虫寺のお札にお祈りしている。



どうか、どうか、また旦那と仲良く戻って、家族みんなで幸せに過ごしたいです。