ピッ気づき(エアコンのリモコン操作音


就労移行支援の訓練から帰宅して、デジタル時計の湿度を見てびっくり。


83%でしたびっくり


これは今年一番の蒸し暑さだよガーン(※当社比)


もう節約とか全く頭の中によぎらず、迷いなくエアコンの除湿をつけました口笛


さて、非常に申し上げにくいのですが…

昨日やるぞ…!と言っていた事。何一つ終わっていません笑い泣き


しかし、片付けがかなり進みました!

(収納を追加で買わないと全部片付かないかも。


片付けの途中で、物陰から出てきたホコリ等を掃除するので昨日は作業終了。


後、空気清浄機のフィルター掃除もやりました。

空気清浄機のフィルターは1ヶ月に1回のお手入れが必要です。

しかし、空気清浄機の説明書には掃除機を使って吸い込んでくださいと書いてあったので、ASDの特性ありの私は説明書に書いてある通り、掃除機がないとフィルターの掃除ができないと思い込み、1ヶ月以上放置してしまいました。

しかし最近、部屋にいるとくしゃみがよく出る様になり、これは空気清浄機のフィルターを何とかしないといけないのか…!?と思い、昨日恐る恐る本体のカバーを外しフィルターの状態を確認してみたのです。


フィルターの状態を見て、まず最初に出た言葉が。。。


「うっわ……。」


です(笑)


写真を撮ったんですけど、フィルターにホコリがびっしりついていて、気持ち悪くてとても見せられません驚き


あまりに衝撃で、「うわーうわー」言いながら作業しました真顔

ホコリが散らないようにゆっくりフィルターを外し、ティッシュで優しく撫でるようにホコリを落とし、仕上げにベランダに出てフィルターを軽くポンポン叩き、残ったホコリを落として終了…!


掃除機が無くても、まぁ何とかなりましたにっこり

進捗報告はここまで花


さて、今日はテーブルラックの組み立てをやってしまいたい。


片付けをして作業スペースを取る。



思えば引っ越し後はずっと散らかっていて、こんなにスッキリ片付いたのは初めて。

感動して、思わず部屋の中をぐるぐる歩き回る私歩く

(何やってんだかキョロキョロ


一人で上手く組み立てられるか不安だけど、取り敢えずやってみますかね。


新しい事に挑戦だニコニコスター


今回の記事に登場した空気清浄機とテーブルラックのレビューを下の方に書くので、宜しければお付き合いくださいニコニコキラキラ


今日はここまでうさぎ笑い



-------------------------------------------------------

※ここから先は商品PRとなります。

 

 

加湿機能付きの空気清浄機。

加湿フルパワーに設定すると最大6.6時間しか持たないので、就寝前にタンクに給水しても朝まで持ちません。

しかし加湿器を別で買うと場所を取るので、ワンルームで暮らす私にはこの当たりが妥当かと思い購入。

フィルターにほこりが溜まるまでは、部屋の中に居てくしゃみが出ることが無かったので、空気清浄機としての役割はしっかり果たしてくれて居たのだと思います。

加熱式なので衛生的な所が良いですね。

しかし、吹出口や蒸気が熱くなることがあり、小さなお子さんが居る家には向きません。ご注意ください。

 

 

テーブル兼ラック。

使わない時はテーブル部分を折りたたむことができ、スペースが限られたワンルームにピッタリだと思い購入しました。

私が購入した時期は、丁度新生活を始める方が多い時期だったので、入荷に1ヶ月以上かかりましたが、2024.7.1現在確認した所、在庫があるので当日〜翌日発送してくれるようです。

これから組み立てするので、完成したらまたレビューしようかな?

以上になります。


お付き合いいただきありがとうございました。


nemu