やってしまった。


精神科の次の通院いつだったかな〜と予約表を確認したら一昨日でしたオエー


久しぶりのやらかしです。

通院に限らず、予定が決まったら、すぐにスマホのスケジュールに登録。これを徹底しなければいけない。

そうしないと今回のように失敗する。


予約の取り直しの電話しなきゃネガティブ



次の通院まで薬持つかな。。。

飲まなかったら死ぬわけではないけれど。


現在処方してもらっているコンサータにはかなり助けてもらっている。

眠くならない。イライラしなくなる。

この2つの効果が大きい。


嫌われたくない人と会うときには飲んでおきたい。

(娘ーーー!おねだりと旦那💦)


さて、昨日は体調悪くて殆ど家で寝ていたので、今日は動かなければ。


そういえば電気料金の振込が24日までだった!危ない驚き

今日中に支払う…!絶対に物申す



話し変わりますが、一人暮らしを始めてからの丸々1ヶ月分のガス代がようやく判明しました。


5月18日〜6月17日の請求額は…


1586円!でしたニコニコ

ちなみに都市ガスです。


思っていたより安いなーと言う感想ですが、おそらくそれは、ガスはシャワーを浴びる時にしか使っていないから安く済んだのだと思います。(冬場は手を洗う時、食器を洗うときにも使いそう。

今住んでる物件は、ガスコンロが置けず、調理の際はIHコンロを使用しています。


ほんとはガスコンロが使える物件が良かったんですけどね?

ネットでの情報収集で、ガスコンロよりもIHコンロのほうが、光熱費が高くなると言うことを知っていたからです。

だがしかし、ガスコンロが使える物件になると、家賃が約2万円以上高くなってしまうんですよね無気力

かなり真剣に探しましたが、私の望む条件が揃った物件で、管理費込みで家賃4万くらいの物件だと、IHコンロの部屋しか見つかりませんでした。

それなら家賃が2万円安いほうがお得なのでは?と考えました。

IHコンロで調理した時とガスコンロで調理した時の光熱費の差額が、ガスコンロ使用可能な物件に住んだ時の、家賃の差額2万円を超えるだろうか?と自分に問いかけてみました。

IHコンロを使用するだけなら、まず超えないですよね😅

それに、火を使わずに済む食べ物(納豆とか?)にすれば、さらに節約する事が出来るので、どう考えてもIHコンロで家賃4万円のほうがお得です。


スター固定費用は少ない方が良いスター


これは間違いないですねニコニコ


電気代と水道料金に関しては、まだ丸々1ヶ月生活した期間の請求書が来ていないので、どのくらいになるか分かりません。


電気代が特に怖いですね驚き

今はエアコン無しでなんとかなってますが、夏場どうなることやら。



今日はここまでクマムシくん花