こんばんはほんわか


私は自分が発達障害だと言うことは理解していたけれど、旦那との間で何が原因で争いが起こったのか。と言うことについてはよく分かっていませんでした。


最近YouTubeで、ASDの女性、NINOさんの動画をよく見るんですが、すごく勉強になります。


↓の動画で紹介してること全部、何度も旦那と私の間で起こりましたネガティブ

当てはまりすぎて笑える昇天

定型発達の人と発達障害の自分は、あまりにも違うんだな。と思い知らされる。

再生速度を1.25倍か、1.5倍に上げて見るのがおすすめ↓


もっと早くこの動画を知りたかったな😅
お互いの特性を理解していれば、ある程度は争いを防げたのではないかと思います。
このような争いは、お互いに何でも言いたいことを言える、親密な関係だから起こったことなのかなと思います。
旦那以外とはこのような言い争いになったことが無いのでにっこり

仲が良いことでケンカになるって悲しいですね。
本当につらい事だ。



話それるんだけど。。。

娘とカニパンで遊んだ。

私が作ったのは…


サソリパンさそり座


おしまいにっこり