ある日、おやつの時間に4歳の娘とヨーグルトを食べていた時にふと思いました。


ヨーグルトのメーカーによって、蓋の裏にヨーグルトがベッチャリ付いているものと、全く付いてないものがあるなぁ。と。


不思議ですよね。

何で蓋の裏にヨーグルトがつかないんだろう。


固めのヨーグルトならともかく、トロトロのヨーグルトがフタにのうらに付かないなんてことある?

輸送時の揺れとかで絶対付くよね?


揺れないようにそー…っと運んでる。なんてことは無いはずにっこり


どうしても気になったので、ヨーグルトが全く付いていないヨーグルトのフタの上に、ヨーグルトを垂らしてみました。



ご覧ください。
ヨーグルトのフタが、雨粒を弾く葉っぱのよう、にヨーグルトを弾いていますひらめき

なお、娘はヨーグルトの粒がコロコロして今にもフタから落ちそうな様子がツボにハマったようで、ケラケラと笑っていましたニコニコ
つられて私も泣き笑い

どうやらヨーグルトを弾く素材で出来ているから、トロトロのヨーグルトでも蓋の裏に付かないようです。

このタイプのフタのヨーグルトは、ビヒダスとブルガリアだったかな?
うろ覚えなので間違ってたらすみませんニコニコ

皆さんも是非子供と一緒にやってみて下さいニコニコ
こんな事で喜ぶかは分かりませんがw


突然ですが、娘のお気に入りの絵本を2冊ご紹介キラキラ

↓↓

娘の2歳の誕生日に、義母が贈ってくれた絵本ですニコニコ

仕掛け絵本になっており、不調をうったえてモーリーのもとに訪ねてくる動物たちの診察ができますひらめき

ごっこ遊びが好きな子や、お世話好きなお子さんへのプレゼントにおすすめです✨指差し


 お次はこちら。

最近旦那が娘と一緒に選んで買ってきた絵本です✨

↓↓

 こちらも仕掛け絵本になっております目がハート

仕掛けについてはちょっと私の知力では説明し辛いので省略ニコニコ

絵本に付いている懐中電灯を使って暗闇を照らしながら、しましまおばけちゃんやその仲間たち?を探していきますニコニコ


以上!