こんにちはニコニコ

勢いでブログを始めたのは良いけれど、ブログのテーマが明確でないことに気がつきました。

書きたいことが頭の中に色々あるけれど、結局自分は何のためにブログを始めたのか。

ブログで何がしたいのか。


今日は頭の中にあるものを書き出して整理しようと思います。

まずは、「何のためにブログを始めたのか。」



①自分の成長を見守ってくれる存在が欲しい。


子供みたいですみません驚き(現在38さい


にっこりo0(そう言えば5年くらい前は、よく旦那に「33歳児」と言われ、からかわれてたなぁ。)



ああ。。初っ端から見つけてしまった。
「自分の成長を見守ってくれる存在が欲しい」
これが一番の理由かもしれない。
1人で頑張るのが辛いから、誰かに見ていてほしいんだ私は。


思っていることを書き出してみるのって大事ですね。


②役立つ情報を発信して、私と同じ発達障害の特性で悩む人たちの助けになりたい。


おっ、なんかお人好しなことを言っていますねにっこり


でも実はこれ、自分の為なんです。


誰かの助けになることで、自分の存在意義を見出したいだけなんです。


「情けは人の為ならず」


ということわざがありますね。

まさにこれです。


人に親切にすると、巡り巡って自分に返って来るという意味のことわざですね。


これは私の、これまでの人生の中でも実感していることです。


自分のためとは言え、それで誰かの助けになるなら良い循環ですよねニコニコキラキラ



③情報収集


発達障害の困り事対策や、一人で生きていくために必要な知識などを得る事ですね。


時にはカサンドラ症候群で苦しんでいる方のブログにお邪魔する事もあります。

自分の悪い部分を理解して直すためには効果的です。



④ブログで収入を得たい


これは誰もが思う事ではないでしょうか??目がハート


私の場合、文章書くのに時間がかかりすぎるので、時間に見合った収入を得るのはこの先難しそうです泣き笑い

 

就労移行に通い始めてからも書けるかな?


頑張りますダッシュ


あ、何のためにブログを始めたかは分かったけど、ブログのテーマがまだ決まってないですね💦

次はブログのテーマについて考えたいと思いますにっこり


今日はここまで。