おはようございます☀


一週間毎日1記事投稿を目標に頑張っていましたが、昨日は記事を投稿できませんでした。


サボってたわけではないんです悲しい


内容にもよると思いますが、記事を書くのに人の何倍もの時間がかかっているように思います。


普通の人がどれくらいの時間で1記事を書き上げているのか知らないので、何倍かかっているかは分かりませんがタラー


前回の記事なんですが、書いてる間の時間を計ったわけではないし、何回かに分けて書いていたので大体の予想になるんですが、おそらく7時間以上かかっています泣き笑い

真面目な内容だったので、特に気を使って書いたからかもしれません。


あの日は休日だったので、旦那が子どものお世話を殆どしてくれていたから何とか書き上げることができました。


昨日は子供が寝たあとの時間で記事を書いて居ましたが、2時間以上かかっても書き上げることができませんでした泣き笑い

寝ないと明日に影響が出るので断念。


慣れてきたら少しは速くなるかもしれませんが、早くもブログ継続の危機を感じています。

私は無謀な挑戦をしているのかもしれません。


以前、同じ境遇の人はどのような工夫をして日々の家事や育児をこなしているのか参考にしようとして、ADHD・ASDの主婦の書くブログがないかを探したことがあるんですが。。。


まぁ、予想はしていたんですけど。


無いですね。全く無いというわけではありませんが、更新が止まっていたり、更新期間も長くはありませんでした。

内容もあまり参考にはならなかった泣き笑い


毎日家庭を回すのだけで精一杯なのに、ブログなんてやってられませんよね看板持ち


ウチの場合は稀なケースで、旦那の仕事のない時間は旦那が子どものお世話を全部するようになったので、余裕が生まれました。

その理由は喜べない理由ですけど昇天



さて、時間がかかリすぎた原因を考えてみました。


①書いてる途中で、新たに書きたいことがどんどん思い浮かんで、記事がまとまらない。

②ブログ以外のことが気になって他のことをしてしまう。

③読んでいる人に分かるように書けているかを確認して、文章を書き直す。

④こだわりが強くて、気に入らない部分は何度も書き直す。


等でしょうか。

私は③番に一番時間がかかってる気がします💦


旦那と会話していても、「何言ってるかわからない。日本語喋って。」と良く言われます不安


就労支援に通いはじめたら、毎日更新は難しくなりそうです😞

もうすでに出来ていないですからね💦


ちなみにこの記事はここまで書くのに40分かかりました😅

(最終チェックを合わせて80分になりました)


書く内容によっても差が出そうですね。

次も時間を計りながら書いてみよう。


取りあえず今日はここまでにします。

読んでくれてありがとうございますヒヨコラブラブ


また明日🖐️✨(明日はあるのか!??)