不倫の話とか -5ページ目

不倫の話とか

適当に思うことを書いていきます。

一緒にご飯を食べて、その後はホテルでいちゃいちゃしてました。


最近、街中を歩いてる時に手をつないでくるようになりました。

僕は知り合いに目撃されないかとヒヤヒヤする部分もあるのですが、

にこにこして嬉しそうな彼女をみてると、

どうにでもなれと思ってしまいました。笑


彼女はいつもどんなに楽しい時間を過ごしても、

いや、むしろ一緒にいた時間が楽しかった時ほど、

バイバイした後に精神的に不安定になります。


彼女は突然変化するのでちょっとドキドキします。


「大好きです」

「またちゅーしたいです」

「今度旅行行きたいです」


などとラブメールを交わしてたわずか10分後に、


「もう2人では会いません」

「諦めます」

「さようなら」


などと、このわずかな時間に一体何があったのかと思うほど急激に変化するんです。

女心は秋の空と言いますが、さすがの秋の空もここまで激しく変化しないと思うのです。


でも、今までのところは次の日ぐらいには何事もなかったかのように戻っています。

彼女に聞けば、そのわずかの間に頭の中をいろんな考えが駆け巡って、

テンションが急降下するらしいです。

とくに1人で考え事をしてしまう状況がやばいらしいです。

だいたい一晩寝ればすっきりしてるらしいのですが。笑


このような付き合い方が彼女の心を不安定にしているのかもしれませんが、

今は彼女に合わせていくしかないと思います。


彼女にとって本当の幸せがなんなのかはわかりませんが、

本当に幸せになって欲しいと心から願っています。


あと、どうでもいいアドバイスをしますが、

今までの経験上彼女が急に冷たくなった時や、

メールが返ってこなくなった時などに、


「どうしたの?何か怒ってる?」

「僕、何か悪いことした?」

「返事来ないけど、メール届いてる?」


などと必死な情けない男っぷりをみせるとかなりの確率で、

彼女は引きます、もしくはもっと離れていきます。

そういう時はぐっとこらえて様子をみればいいんです。

返事が来ないから連投メールなんて、もってのほかです。笑



「不倫男が何をほざいてるんだ」と思ったそこのあなた。


うるさいですよ。笑

今、僕は彼女のアラサーの貴重な時間を一緒に過ごしています。
人によっては、奪っているという言い方をする方もいるでしょう。僕自身、彼女の貴重な時間を奪ってるのかなと沈んだ気持ちになることもあります。
彼女の大事な出会いの瞬間を、僕がいることによって無駄にしてしまってるのかもしれません。僕のせいで、婚期を逃してしまう可能性だってあります。

でも結婚することが女性の幸せの全てなんでしょうか。
周囲には、中々結婚できない、早く結婚したい、妥協してもいいから結婚したい、同期がみんな結婚してるのに、なんて女性がいっぱいいます。

何を言ってるんですか。

結婚なんてつまらん制度に踊らされて、焦ることなんて何ひとつないですよ。
一生独身て素晴らしいじゃないですか。なんも悪いことないし、恥じるなんてとんでもない。
子どもが欲しけりゃ、別に結婚しなくてもできます。それを批判する人なんてしょーもない古い人間なんです。

自由に生きましょうよ。笑
それは家庭の事を一切出さないという事です。
子供がいることは職場のみんなが知ってるので彼女も当然知ってるのですが、
2人でいる時は子供の話はもちろん、携帯などでもチラリとも写真が出ないように気をつけてます。
もちろん、壁紙も子供ではありません。

嫁の話もしませんし、当然ですが向こうもしたくないようです。
でもやっぱり、どんなに楽しく遊んでも、最後は嫁のとこへ帰るってつらいですよね。
なんかもっと幸せにする方法ないですかね…。

あ、「きっぱり別れるのが彼女にとって一番幸せなんだよ」なんて常識的な俺カッコイイみたいな意見は聞きませんので。笑
今は僕が離れていくのが一番恐いし嫌だと言ってます。彼女から別れたいと言われれば別ですが…。