単刀直入に僕は結婚制度は別にいらないと思います。
結婚は人生の墓場
と言いますが、まさにその通りだと実感しております。
ただ、一言断っておきますが別に今の妻は好きですし、
子供もかわいいと思っています。
当然働いて家庭にしっかりとお金は入れています。
子供の世話も全然嫌じゃないですし、家事の手伝いもしますし、
妻も子供ができて幸せそうにしております。
でも、そんなんじゃないんです。
結婚して、子供ができて、仲睦まじい夫婦。
なんて素敵でうらやましい…なんて微塵も思いません。
理想は一人暮らしをして、好きな時に子供に会いに行く。
好きな時に飲み会に行って、好きな時に好きな人とHする。
逆に嫁がすごい楽だったしまた帰ってゆっくりしたいと言っている実家に帰るもよし。
別に気になる男性がいるのならHしてきてもかまいません。
当然ですが、自分だけ好きにしといて相手はダメなんてことは言いません。
そんな自由が欲しいと思っているのは僕だけではないはずです。絶対笑。
また、結婚制度なんてくだらないものがなくなれば、
婚活なんてしょうもない言葉もきれいさっぱりなくなります。
結婚を焦る必要もなし。なぜ結婚できないのかなんて悩む必要もなし。
焦って妥協して結婚して後悔することもなし。
女性も好きなだけ働いて、結婚がないからいつ子供を作ろうが白い目で見られることもない。
ただし、子供ができた場合男性が金銭的なサポートをする必要はあると思います。
男性が気持ちいいことだけして、
女性だけが命をかけて出産して働いて子育てするってのは明らかにフェアじゃありません。
動物の世界的にはそれもありかもしれませんが、一応大脳新皮質が発達した知能ある人間。
それぐらいは法律で決めてもいいと思います。
ああ、でもあれですね。そうすると、「俺の子じゃねーし」とか言う無責任野郎が出てくる気がします。
その辺はDNA検査などをもっと簡単にできるようにするとか、
最悪逃げられた場合国が補助するとかで対応したらいいですかね。
日本も、少子化、人口が減っていると問題になってるのですから子供が増える分には悪い事ではないでしょう。
あと、女性側としても「こいつヤリたいだけだな」みたいな奴とはHしない、するにしても避妊する、
子供を作る時は計画的に、信頼できる男性とだけ子供を作るなどの自衛は必要でしょう。
なんて、今の日本にはない理想の制度の事をあれこれ考えてもしゃあないですね笑。
今はこっそりうまくやるしかありません。残念。